都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の野菜で料理

DSCF0790_convert_20130629200253.jpg
     えびすかぼちゃ「上」  ぼっちゃんかぼちゃ「下」

DSCF0794_convert_20130629201008.jpg
      かぼちゃのそぼろ煮「左」 豚肉と茄子のトマト炒め

DSCF0791_convert_20130629200433.jpg
      茄子!!

我が家の野菜さんに、感謝して料理して食べました。
かぼちゃのそぼろ煮を炊いてみましたところ、ほくほくしていてそぼろとの相性がよく
これまた美味しいこと(笑)醤油、砂糖、みりん、酒を入れて煮てみました。

器と盛り付けが良いと、なお美味しく見えると思いますが、下手なのでダメですね

茄子と豚肉のトマト味噌炒めは、トマトケチャップと白味噌、チーズを入れ炒めました。
茄子さんには、悪いけどあまり美味しくなかった・・・「自分の味付けが悪いこと、棚に上げて
悪い人ですね」・・次は、美味しく仕上げましょう。


雨の日が多いので、茄子の育ちが悪いようです。トマトも中々赤くなりません。
早く梅雨が明けて、晴れてほしいですね。







クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 21:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日で今年も半年が過ぎます。
そして、今日も雨ですね。

梅雨の明けるのは待ち遠しくなりました。

| さくら | 2013/06/30 06:42 | URL |

美味しそうだ♪
料理するの大好きだから今度またレシピ教えてください
旬野菜が一番いい◎自分で育てた野菜だしね!!特別ですよねん

| みさきちゃん | 2013/06/30 10:15 | URL |

自分で育てた野菜での手料理は格別でしょうね。
美味しそう~

我が家のトマトもまだ赤くなっていません。

| maruko | 2013/06/30 17:54 | URL |

さくらさんへ

ほんと、早く梅雨明けるといいのに。
野生馬もかわいそうです。
梅雨が明ければ明けたで暑い夏が来るし
わがままですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/06/30 18:35 | URL |

みさきちゃんへ

新鮮な野菜の料理は良かったのですが
はずかしくってブログに載せたこと
後悔してます。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/06/30 18:45 | URL |

marukoさんへ

かぼちゃ料理美味しかったですが。
下手な料理なので、ブログに載せた事後悔しました。
残念!またがんばります。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/06/30 18:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/136-9cb709e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT