都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あら!嬉しいですね。受け継がれているのね。

昭和50年生まれの長男が結婚して13年、子供3人に恵まれ
都会で暮らしている。

昨日から1泊2日で家族旅行に出かけている。
ラインで数回の動画が送って来る。

「ライン」というスマホから聞こえるたびに
「あ!今度はどんな動画かしら・・・」と
         楽しみに待っているジジ、ババである。

孫の楽しい様子が手に取るようにわかる。
長男は仕事が忙しく、お嫁さんに任せっきりの子供達。

せめて冬休み、春休み、夏休みだけは、子供たちとゆっくり
過ごせるように、2~3日の小旅行を計画しているのです。

贅沢もできないが、息子の精いっぱいの日頃の償いでしょう。
私もよくわかるのです。

子供たちが小さい頃、家庭は両親にお願いして商売を夫婦でしていた。
20分の距離をかけて市内の店まで通っていた。

普段、子供たちに愛情をかけてやれなかった償い?
冬休み、春休み、夏休み・・・と2~3日の休みを取り

家族旅行に連れて行っていた。
田舎なので、子供たちは友達からも、羨ましいといわれていた。

(私は、普段の償いもありますが、父母が私にしてくれていたように!
子供の頃の思い出・・・家族の絆・・
結婚したら子供たちにしてやりたいと思っていたからです。)

田舎ですから・・・義理の母からも最初は愚痴も言われましたが
これだけは譲れませんでした。(悪い嫁!だ。)

でも、旦那の理解もあり自分たちの家族を作れてよかったと思います。
もちろん、父が退職してからは両親も一緒に旅行に行くようになりましたよ。

長男が「母さんたちが子供の頃に冬、春夏の休みになると旅行に連れて
行ってくれたように、俺も決めたんだ」と言ってくれた。

ジーときて嬉しかった。
反抗もして『行かない」なんて言ったこともあるが、
     いい思い出になったのでしょう。

今は何処の子供も小さい時から海外旅行もする時代。
子育てでお金の余裕もないでしょうが
孫たちの楽しい動画を見ながら・・・・・・

田舎から出て行ってがんばっている息子にエールを送りたい。
今度は田舎に帰ってきて孫の顔をみせてね。

元気なものだ、帰宅した孫のうるさい動画が届く。
パパの方が疲れたのでしょう。ソファーに横たわる姿も届いた。

息子よ!お疲れ様でした。



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いね、良い話です。
反抗した時期も、通過点ですよね。

| さくら | 2017/07/30 06:14 | URL |

Re: さくらさんへ

> いつの間にかいいパパになったようです。
> 親の後姿は、ちゃんと見ているんですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/07/30 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1359-86b43db9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT