都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1日勤務は、寂しいし、疲れちゃった。

CIMG0977_convert_20170727211359.jpg

都井岬は、今日もムシムシ暑い日となりました。
Eさん地の稲刈りが終わらないため私が代勤です。

朝からラジオのボリュウムを上げて気合十分だ。
アナンサーの声にうなずいたり、好きな曲が流れるとテンションアップ。

お客さんの来ないときは、大きな声で歌う。
ワンマンショ―である。独り舞台・・天童よしみになったつもり!

10時ごろから、車が多くなる。
家族連れ、若いカップル、女性グループ・・・(着いた~遠かった!!)
ちょっとお疲れ気味?・・・これからですよ。野生馬と触れ合ってください。

観光バスも来ましたよ。
中から女性の声がにぎやかに響いています。たのしそうですね。

お昼ご飯は、ちょっと早弁だ。
1人なので暇なうちに食事です。(やっぱり一人弁当はさみしいね!)

14時ごろは、お腹も満腹眠たくなるわね。
お客さんが来ないし椅子に座ってるとコックリしそう!!

ラジオも眠り歌に聞こえる。心地よい気持ちになる。
ダメよダメダメ!駒止めの周りを4周して目を覚ます。

さ~がんばりますか。気合を入れる。
お客さんとの会話も楽しく御崎の素晴らしい所をアピールする。

お帰りの際は
車を止めて「素晴らしかったですよ」と声をかけてくださいます。

嬉しいですね。(またおいで下さいね)
10時間余りの勤務も元気が出てきますよ。

CIMG0979_convert_20170727211516.jpg

遅咲きのアジサイに癒されて無事に勤務終了!!
今夜は、主人の友達から頂いた「とびうお、カマス、カンパチ」

カンパチは刺身。カマスは塩焼きで食べました。
(もちろん、旦那さんの料理でした。)
あ~疲れたけれど、らくちん!!らくちんでした。(笑)

明日から、またがんばりますよ!!
野生馬を見に来てくださいね。待ってますよ!!


クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

1日勤務、お疲れ様でした。

夏の都井岬で野生馬さんたちに会えて嬉しかったです。
宮崎県での3日間、ほとんど全部、都井岬で過ごしました。

小松ヶ丘でも扇山でもたくさんの野生馬さんに会えました。春駒さんたちも頑張っていましたよ。

駒止めおばちゃんにもお会いできて感激しました^^
これからもブログ、楽しみにしています。また来ますねー。

| kbpno | 2017/07/27 22:56 | URL |

kbpnoさんへ

ありがとうございました。
3日間も都井岬で過ごされたんですね。

嬉しいです。
あれ?気が付きませんでした。(ごめんなさいね)
声かけてくださいね。

またおいで下さいね。
ブログ見て頂きありがとうございます。
これからも都井岬を発信しますね。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/07/28 06:06 | URL |

姉様、おはようございます。
朝は早番、夕方は遅番の長時間勤務のフルコースでしたね。
お疲れ様でした。
あっちゃんさんの腕をふるったお刺身に塩焼き、あ~僕も食べたい。。。笑

| SATOくん | 2017/07/28 07:14 | URL |

おはようございます

「たんこぶ、大丈夫ですか」とお声かけしたのですが、たくさんの方が来られるので気づいてもらえなかったようですね^^

私の名前の右にある 「URL」 をクリックしたら私のブログに行けますので、よろしければ見て下さい。色んな馬の可愛い写真を載せています。都井岬の写真もありますよ。

今日も元気に過ごしてくださいね。

| kbpno | 2017/07/28 07:21 | URL |

satoくんへ

疲れました。
久しぶりの刺身美味しかったです。
カマスは焼いただけ?

ま!炊事がラクチンだっただけよ!

| 駒止めのおばちゃん | 2017/07/28 19:32 | URL |

kbpnoさんへ

あら・・・ごめんなさいね。
またおいで下さいね。ブログ訪問します。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/07/28 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1357-62a5924e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT