都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

い!痛い!たんこぶ出来ちゃった。

CIMG1000_convert_20170726204544.jpg

「いや~早く来て!」反対側から声がした。
ホッチャリおばちゃんの声だ。

ドアを開けて外に出ると、「そこそこそこよ!蛇がいる」
「どこなの?」・・・サンダル履きの私はゆっくりと歩く。

「はまゆうの花の側よ・・・そっにいくわよ。」
これは大変だ・・箒を持ってバシャバシャと音を立てる。

蛇も必死で逃げる。「きちゃダメ!!」と叫ぶ。
草むらを目指して逃げる。


CIMG1002_convert_20170726203709.jpg

おばちゃんの声で方向転換したではありませんか。
「いや~アツチに行って・・・」と叫んだ瞬間。

「ゴツン!!」大きな音を立てて鉄の門に当たった。
サンダル履きの私は足をくじいてすってんころりん・・・・。

その音にびっくりした蛇は、草むらに一目散に消えた。
もう・・蛇どころでは無い!

おでこのコブはみるみる間に腫れた。
「痛い!」手で触れると「ひゃ~何なの?大きなコブにビックリだ。」


CIMG0999_convert_20170726204106.jpg


いつも気にはなってたんです。
こんなに、草が伸びているんですもの・・・

牧長さんにお願いしないといけないと思っていたんだ。
早く言えばよかった。明日にでもお願いしましょう。


CIMG0998_LI_convert_20170726204644.jpg
タコの頭と違いますよ!!
私のおでこです。

ぽっちゃりおばちゃんと二人でタオルにアイスノンを丸めて
冷やすこと30分~40分。(触ると痛い!)

冷やして・・冷やして・・・此処までになりました。
一時はどうなる事か心配しました。

冗談で「お岩さんになるかも?」と脅すぽっちゃりおばさん。
冗談もほどほどに・・・(涙)

前髪を下して勤務だ。
隠れてわからなないが、風が吹くたびに鏡を見て安心。

まだ触れると痛いが、お岩さんにだけはならず良かったわ。
拡大したオデコ・・さすが!タコの頭に見えるわね(笑)

IMG_1169_convert_20170723194805_2017072620491030a.jpg

おでこにビックリされたでしょう。
都井岬の野生馬で心を癒してください!


IMG_1323_convert_20170721191824.jpg

今日の都井岬の丘には沢山の野生馬が出ていましたよ。
野生馬を見に来てね!待っていますよ!!きてね。


クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ!!痛痛!!
馬さんまで、びっくり。

| さくら | 2017/07/27 07:27 | URL |

姉様、おはようございます。
たんこぶ、痛かったね。

| SATOくん | 2017/07/27 11:23 | URL |

さくらさんへ

たんこぶ・・・いたいです。最悪状態だわ。
おっちょこちょい!!なんです。

年のせいかも・・・若い時と違い鈍く成ったです。
ホント気を付けましょう。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/07/27 21:00 | URL |

satoくんへ

もう最悪です。
若い頃は機敏で素早かったのが年のせいですね。
こけてしまいました。打ち所が悪いと大変でした。
まいった!

| 駒止めのおばちゃん | 2017/07/27 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1356-fe1e6a19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT