都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家から出ない休みもいいもんだね!

「休み!」と言えば朝早く起きて、ドライブ好きな旦那と
「どこ行く?」が朝の挨拶である。

でも今日の休みは違う。起きるのも7時半。
起きてからものんびりと食事をしてテレビの前だ。

どちらとも、「どこ行く?」の言葉は出てこない。
洗濯、掃除が終わっても、ごゆっくりだ。(ケンカしてるわけでもない)

いつもの旦那は、何処へ行ったのか?不思議?
10時のおやつは、頂き物のカステラと暑いお茶(冷たいのはダメなのよ)

テレビを見て評論家になっている旦那のアシスタントの私は頷くだけ・・・
(だってさ、いつも忙しくて、芸能人のスキャンダルなんてわからんわ)

ダラダラと過ごし12時?になってしまった。
主婦はいそがしい。昼食は「オムライス」旦那の好きなメニューの1つ。

好きな食べ物を食べた後は、テレビを見ながらウトウトし始めた旦那。
後片付けをしながら「男はいいよね。食べるだけでいいんだもの」とひとり事。

旦那はすっかりお昼寝タイムに入っている。
久しぶり・・・・私もクーラーの中でひと眠りしましょう。

イヤイヤひと眠りが・・気が付くと3時前だ。ま~よく眠りました。
でも気分はすっきりです。旦那も同じ・・良く寝ましたね。。

3時のおやつは冷蔵庫で超冷えたスイカを食べる。
目ざめには最高だ。お腹も満たしたところで旦那は田んぼをひと回り。

テレビのワイドショウ・・・見ると中々腰が上がらない。旦那の気持ちが判るわ。
ドライブもいいけど、たまには家でゆっくりもいいもんだわ。

洗濯物を取り入れ片づけて夕食の準備とゆっくりできてよかったわ。
今夜は、片付けも早く、余裕たっぷり・・・・。

夕食を食べながら旦那の一言「あ~たまにはいいけど1日が長かった!」
・・・・・・・・確かにそうかも!次回はドライブ計画しょうね!



クリック応援よろしくお願いします







| 駒止めおばさんの日記 | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、おはようございます。
姉様もお休みだったんだ!
僕もお休みで、お昼過ぎまで蓮池にいました。
真っ赤に日焼けしました。

| SATOくん | 2017/07/21 06:22 | URL |

私たち夫婦もまったく同じことしています。
この暑さだし、年も年だし、何にもしない一日がたまに必要ですね~  でも、女は何もしないわけいかないし・・・
いつも思うのです。「あー、男に生まれたかった!」

| たみちゃん | 2017/07/21 08:59 | URL |

satoくんへ

休みにどこも行かないなんて、1日が長~い。
蓮池の撮影は楽しかったでしょうね。
うらやましいわ。真っ赤な顔になったの?
それは大変。
熱中症には気を付けてくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/07/21 18:50 | URL |

たみちゃんへ。

そうそう・・女性は、休みなんてないですね。
食事の支度、洗濯掃除、いい加減に手伝って!!と言いたいわね。
「男の人は良いわね!!」
そんな気分になってみたいですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/07/21 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1351-a08c96f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT