都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後10日で稲刈りだ!!

CIMG0961_convert_20170718214029.jpg
いよいよ、今年も稲刈りの時期が近づいてきました。
早い人は1週間もしないうちに稲刈りが始まります。

今の所、我が家の稲も順調良く育っています。
去年の今頃は、倒れて見るのもいやになりそうだった。

ところが・・・・
今年は、「みんな元気に頑張ってるよ!」と稲が言ってるようだ。

主人は、毎日稲を見るのが楽しいようで、自転車こいで
見廻りをしています。

今日から、水を落として冠水にしています。
いよいよだ。嬉しくて・・・・このままで・・・がんばってくれ!

台風がこないように!!大雨がふりませんように!!
願うのみです。

収穫はあまりなくてもいい・・・倒れなければいいのだ。
10日もすれば、念願の稲刈りです。

CIMG0960_convert_20170713164746_20170718215209d23.jpg
主人は、稲刈りの前に周りの草刈りです。
倒れてない稲を見ながらの草刈りは・・・・気合が入ります。

暑い中での草刈りですが、帽子の中のテッペンにすり氷を
忍ばせてがんばっています。{熱中症にならないため!}

黄金に輝いた田んぼが無事に刈り入れが出来ますように!
毎日、楽しみに巡回する主人の笑顔を見て待ちましょう。

6年ぶりかな?こんな気持ち!!(( ^)o(^ ))


クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、おはようございます。
そろそろ、稲刈りの時期ですね。
丹精込めたお米が出来上がるのを楽しみに待ってる旦那さんですね!(笑)

| SATOくん | 2017/07/19 05:50 | URL |

嬉しい状態

おはようございます。
まもなく稲刈り、楽しみですね。

稲刈りまできちんと立ってくれていることを
願っています。

自分の子供を育てるのと一緒ですね。

| みつばち | 2017/07/19 08:44 | URL |

satoくんへ

こんにちは。
今年は、倒れてないにが一番うれしいわ~。
美味しい米が出来るといいけどね?
遊びにいらっしゃい!!。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/07/19 15:36 | URL |

みつばちさんへ

こんにちは。
もうすぐです。
採り入れまで倒れないように願っている所です。
昨夜からの雨が心配でしたが明るくなり一安心かな?

| 駒止めのおばちゃん | 2017/07/19 15:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1349-a9467a0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT