都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

曇りのち晴れ!・・・え?あきのそら?

IMG_1020_convert_20170630103446.jpg

長雨で延び延びになっていた草払い。
やっと・・・天気予報では、曇りのち晴れ!と出て
今日から、牧組合で草払いを計画された。

何度空を見上げて明日から・・・と
        牧長さんは迷われたことでしょうね。

トラックに草刈り釜を乗せて、やる気満々の組合さんだ。
だって、みんな(ある!ない!)と、電話がかかりヤキモキして
いたんですものね。判るわ~!!。


IMG_1019_convert_20170630102924.jpg

おじちゃんの、トラックが通りますよ。
野生馬さん、早くどいてくださいよ。
おじちゃん達は草刈りしないと、雨になっちゃいますよ。

IMG_1043_convert_20170630103642.jpg
春駒さんは、初めてだから判んないかもしれないけど、、
草刈り釜の音でビックリしないように母さんからはなれちゃダメよ

おじちゃんたちから、綺麗にしてもらいましょうね。
しばらくどいていてくださいね


IMG_1068_convert_20170630105016.jpg

早く草食べないと、雲行が悪くなってきたわよ。
急いで食事してくださいよ。

雨が降ってきそう!!
曇りのち晴れ。雨は降らないと言ってたのに
女心はあきの空・・・・というけど・・ホンマでっせ!!

IMG_1032_convert_20170630104342.jpg
ほらほら・・・・大振りの雨だ。
みんな慌てているでしょうね。まさか?

まだまだ、きがぬけません。早く晴れが欲しいですね。
おばちゃん、風邪が治りつつあるので、ここまで!!・・・

では、みなさんおやすみなさい!
ねむ~い!!



クリック応援よろしくお願いします


| このサイトを始めて | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、おはようございます。
昨日は草刈りだったの?
結局途中中断???

| SATOくん | 2017/07/01 06:37 | URL |

satoくんへ

こんばんは。
昨日は、疲労困憊…誰が何を言ってもダメでした。
眠くてバタンでした。(笑う)

| 駒止めのおばちゃん | 2017/07/01 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1333-09051549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT