都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蓮の花の撮影は、やっぱり無理だった!!。

IMG_0999_convert_20170629205413.jpg

午後から志布志へ・・・・・・・
旦那さんは、1時間の温泉でリフレッシュです。

風邪が完全に治っていないため今回は断念した私。
外をひと回りお散歩でした。

たまには、1人で無になり静かなほとりを歩くのもいいわね。
旦那さんがリフレッシュして出てきた時と同時刻待ち合わせた。
(風呂に入ってリフレッシュした感じの私でした)

IMG_0996_convert_20170629205203.jpg

さ~これからが蓮の花の撮影…と思ったが、
池の中腹に咲く蓮の花、さてさて・・どうして近づくか?

いやはや・・・遠すぎる。
宮崎写真部の「さくらさん、sato君のようには、いかないわ。」

とても真似もできない。たとえ一眼レフさんでも、腕が違う。
あ~あ~、ため息の出る撮影となりました。

IMG_0988_convert_20170629204648.jpg

蕾・・・かわいいですね。
でも・・・違うのよね。「旦那さんに注文する」

何かが違う。
旦那さん、格好はプロ?笑・・・なんだけどな~。

IMG_0995_convert_20170629205008.jpg
近づいて撮影した蓮の花は、くたびれて今にも泣きそうな花。
あっちよ!あの花!・・・思うようにいかないわね。

綺麗な花は、中腹に咲き。近づけないし!!
色々な課題が残りました。(涙)

IMG_0977_convert_20170629204234.jpg

お母さんの愚痴を右から左へ流した旦那さんは・・・
日本庭園を歩き撮影中止。
腕を伸ばし、腕を回してラジオ体操です。(それが正解だわ)

IMG_0985_convert_20170629204443.jpg

そ~と近づく・・・猫の親子がトイレ入り口でお昼寝だ。
お母さん猫は、疲れたのでしょうか・・ぐっすりです。

長々と、これ以上は伸ばせない・・・いい気分で昼寝。
お母さんの横では、オッパイを飲んでは横になって甘えてる。

野生馬と同じね。
猫ちゃん親子もかわいいですね。触りたい気分よ。

あらあら・・・私の歩く音にびっくり!
子猫が慌ててツツジの木の中へ逃げた。

お母さん猫は、半開きの目をキョロとしたが
再度・・・お昼寝に戻った。

子猫は、中々戻ってきませんでした。
残念!!これまた・・・撮影中止!!(笑う)


今後の課題・・・・
旦那さんは一人で撮影に行く事!
(口うるさいバァバは連れて行かない)
一眼レフ・・望遠の方も持って出る事!
沢山撮影して経験を積む事!
プロさんの写真も沢山みて研究してくださいね。
・・・フフフフ・・・・頑張って下さい。お父さん。



クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、おはようございます。
一眼レフ持って撮影いいことですよ!!!
蓮の花は午前中開いているけど、午後はしぼんでいるので午前中も早い時間に撮影しましょうね。
そう、望遠レンズ、これ必要です。
蓮の花って大きいけど池の縁から奥の方にあるので、花に近寄れないから望遠レンズ必需品ですよ!!!
また頑張ってね!!!

| SATOくん | 2017/06/30 06:15 | URL |

satoくんへ

一眼レフ持つようになりました(笑)
まだまだ・・・恥ずかしい限りですが、がんばります。

蓮の花は午前中なんですね。
どうりでくたびれていたのですね。
また挑戦します。ありがとうございました。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/06/30 20:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1332-3f478529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT