都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の合間のひと時!

IMG_0772_convert_20170626195646.jpg
今日も朝から雨だ。
いつになったら梅雨あがるのだろうね、

嫌になっちゃうわ!
おともだちもみんなずぶ濡れよ!

だって・・・私達は、傘もさせないのよ。
いい加減にしてよ!判ってほしいわ。

雨も小降りになったから、木の陰で草を食べようかしら。
本当に、ため息が出るわね。


IMG_0770_convert_20170626195937.jpg

お母さんも、子供たちも、今のうちだ。
雨が止んだから、林に移動しょうぜ。

東の空が曇って来たぞ!これは、大振りするぞ!
今日の雨は冷たいから、風邪でもひいたら大変だ・

急ぐんだ!。食事は、後でいいだろう・・・・
うん?でも、ここの草は、美味しいな!少しだけだぞ!!


IMG_0781_convert_20170626200526.jpg
私、雨に打たれて・・・寒いわ。
びっしょり濡れしまったわ。

風邪でもひいたら大変だわ。
私達は、野生馬だから、お医者さんもいないのよ・・と
母さんが言っていた。(自分の体は自分で守れ!)

寒いけど、我慢しなくてはいけないの!
可愛そうって思わないで!野生馬は強いんだから!!
(頑張って強くなろう!)

IMG_0785_convert_20170626200926.jpg
雨に濡れたら、痒い・・・痒い!たまらんわ。
誰か、わしの体掻いてくれないか?誰でもいいわ。

え?こんな格好?変だ?
仕方ないだろう!足でも使って掻かないとやってられないぜ!

あ~いい気持じゃ!これでよかよか!!

IMG_0786_convert_20170626201229.jpg

あれ?お母さんたち、どこ行ったんだろう?
さっきまで、あのあたりで草食べていたのに・・・

私を置いて行かないで~。
いつもの丘かしら?・・・急がないと追いつけないわ。


IMG_0817_convert_20170626201540.jpg

雨に打たれて疲れちゃったわ。
しばらく休んでから、探そう!

そのうち、お母さんが、迎えにくるでしょう。
優しいお母さんだから・・・・・

野生馬親子は、何処にいても鳴き声で判るのよ。
凄いでしょう!置き去りになんてしません。

それまで、ここで、お昼寝だ。みなさん~心配しないでね!!
監視員のおじちゃんに「仔馬が死んでます」と連絡しないでね。


☆☆☆☆☆☆
まだ梅雨が続きますが、野生馬さんは、みんな強いですよ。
雨なんかに負けていられません。

都井岬に来たら、雨に打たれた馬さんは大丈夫ですから・・・・・
雨の中の野生馬も撮影してくださいね。

待ってますよ!!来てくださいね。

風邪で咳と痰で苦しんだ駒止めおばちゃんは、明日は早番だ。
元気な顔で仕事頑張りますからね。
(ブロ友さん、励ましのコメントありがとうございました。)



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 22:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無理せんでね。

| さくら | 2017/06/27 05:44 | URL |

こんにちは!仙台のふみこです!
今日と明日都井岬に行きます!(連絡がギリギリになってしまいましたが)
雨続きのようですが、また自転車こいで門まで行きますね!

| ♪ふみこ♪ | 2017/06/27 05:45 | URL |

姉様、おはようございます。
無理しないようにね!
早く風邪治してね!!!笑

| SATOくん | 2017/06/27 06:53 | URL |

ふみこさんへ

え!いらっしゃってるの?
27日は、午前中が仕事で28日はお休みです。

雨が降らないといいのですが・・・・・

| 駒止めのおばちゃん | 2017/06/27 16:55 | URL |

さくらさんへ

ありがとうございます。
夏風邪大変です。旦那と二人咳の合唱です(笑)

でもがんばりま~す。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/06/27 17:10 | URL |

satoくんへ

ありがとうございます。
少しは良くなったけど、夜は咳の合唱だよ。

早く治さんといかんです。
ラインが(孫、長男、群馬の妹)3人増えました。
楽しか~!!

| 駒止めのおばちゃん | 2017/06/27 17:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1329-5732ffc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT