都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪で2日間苦しみました。

IMG_0867_convert_20170625171311.jpg
久しぶりブログ更新です。
風邪で2日間、死んだように眠りました。

背中ゾクゾク、喉がイガイガ、頭重い、身体が怠い
病院に行きクスリを頂く。いつもは大食の私も食べたくない。

床に着いたら最後。起きることが出来ない~
咳が出始めると止まらない。(ハ~ハ~重病人のようだ)

1日早く風邪で苦しんでいた旦那さんは、私に代わり
咳をしながらもマスクを付けて食事を作る。(自分の分)

2日目は大分旦那さんは良くなりました。
(旦那さんが気合で治すよ。お前の方が重病人だからな)
と、頑張ってくれました。

私の方はと?と言うと、今度は痰が出て来て苦しむ。
イヤだ~。咳と鼻をかむのでテッシュの山になる。

人は睡眠が一番だね。ぐっすり眠ったら食欲も出てきた。
咳は出るけど前のようには出なくなった。

二人して風邪になるとは・・・困ったもんですね。
元気が一番!日頃から健康には気を付けないといけませんね。

IMG_0864_convert_20170625170837.jpg

我が家の稲も穂が出てきました。
7月末には稲刈りでしょう。

梅雨が明けたら稲刈りの準備です。
去年は稲が倒れて大変な目に遭いました。

今年は肥料は少な目、水も旦那さんが調整したから
倒れない…と思いますが・・イヤ!倒れない!と念じる。

「あ!台風が来ないこと」が一番だね。
そして豊作でありますように!!

IMG_0856_convert_20170625172409.jpg

我が家の田んぼから眺めると都井岬だ。
どんよりと曇り、時々雨が降る。野生馬達はどうしてるかな?

IMG_0795_convert_20170625172945.jpg

雨に打たれてこんな感じかな?
梅雨が終わるまでがんばってね!!

IMG_0805_convert_20170625173311.jpg
春駒もお母さんの後についてジッと雨宿りだ。
もう少しもう少し・・・我慢してね!!

IMG_0853_convert_20170625173553.jpg

都井岬のソテツです。
オスとメスがある。これはオスでした。

メスには、赤い実がなりますね。
ビジターセンターでかわいいストラップが体験できます。

世界で一つしかないストラップを作ってみませんか。
只今、体験コーナー大人気です!!


クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 19:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、お疲れ様。
風邪大変だったね。
夫婦で風邪引くなんて、どこまで仲良しなの???笑
ゆっくり休んで治して下さいね。

| SATOくん | 2017/06/25 23:16 | URL |

お大事に〜

風邪で大変でしたね。
しかもご夫婦で一緒にとは‥
夏風邪は長引きやすいし、しっかりと治してくださいね。
お大事になさってください。
稲も育てたはるんですね。
自家製のお米、美味しいでしょうね。
おにぎりとか最高でしょうね(^^v

| barbie | 2017/06/25 23:21 | URL | ≫ EDIT

あらあら、二人して風邪ですか。
お見舞い申し上げます。
早く治してね。

| さくら | 2017/06/26 06:18 | URL |

風邪はそろそろ治った頃でしょうか ・・・
仲が良いと風邪まで一緒なんですね

今年の稲、倒れなければ良いのですが
そんなに倒れそうな稲には見えません。

梅雨で雨が多いので少し心配しています。

| みつばち | 2017/06/26 13:16 | URL |

satoくんへ

ありがとうね。
ほんなこと、一緒に風邪とは・・・
困ったもんです。

咳、痰がひどかったです。
今は、楽になりましたが、時々出るので
今日は、家でゆっくりでした。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/06/26 18:44 | URL |

barbieさんへ

ありがとうございます。
稲は去年倒れてしまいましたので
今年は肥料を少なめにやりましたので倒れないかも・・
でも、美味しいのが出来るかしら・・・心配です。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/06/26 18:49 | URL |

さくらさんへ

ほんな事、二人とも風邪とは・・困りました。
私の方が重かったです。咳痰がひどく大変でした。

少し楽になりました。
今日は、ゆっくり家の中でした。

さくらさんもきをつけて!
風邪ひかないでね。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/06/26 18:55 | URL |

みつばちさんへ

ありがとうございます。
よりによって二人して風邪とは参りました。
咳痰がひどく大変でした。
今は少しは楽になりました。喘息みたいになり
どうしょうと思いました。

稲は、今年は、肥料を半分にしました。
細く短いかな?・・・旦那曰く(倒れるよりましだ)と・・
憎たらしいですよね。
今年倒れなければ、来年は、もう少し肥料をやってもいいかな?
難しいですよね。
倒れない代わりに美味しさがいまいちかな?

| 駒止めのおばちゃん | 2017/06/26 19:04 | URL |

更新されていなかったからどうしたんだろうと、思っていました。
夏風邪は辛いです。それに咳の風邪は長引くから辛いですよね。無理なさらないで下さい。

そちらは田植えも早かったですが、穂が出るのも早い!!!
こちらより一月は早いのですね。
稲作りって、難しいですね。肥料の加減とか自然災害とか実まで油断できない。
豊作になりますように・・・(^o^)/

| ヒノリッチ | 2017/06/26 20:21 | URL |

ヒノリッチさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

またまた風邪ひいてしまいました。
咳と痰がひどく散々でした。

今年2度目の風邪です。参った!参った!です。
咳が出るたびに・・・・(笑)

稲の穂が出始めましたが今年は背がちょっと短いかな?
(去年倒れたので肥料を控えました。)
豊作じゃないかもね。倒れるよりましかな?

秋の稲刈りまで気がぬけません。
がんばります。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/06/27 17:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1328-7807d8f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT