都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

故父が好きだった「ゴンドラの唄」

DSCF0745_convert_20130625191149.jpg
アンスリューム

DSCF0744_convert_20130625191304.jpg
     


     カラープロキダス 
6月25日(火)
今日も朝から雨が激しく降り、もういいかな!て感じです。
ラジオから流れてきた音楽に、「はっ」としました。
それは、「ゴンドラの唄」、、40数年前に亡くなった父が大好きな曲だからです。

いのち、短し恋せよ、乙女と酒が入ると良く歌っていたなあー
40歳の若さで天国へいった父!!幼子4人残してどんなに辛く残念だつた事でしょう。
朝から晩まで働きづめだったのでしょう。自分が「癌だ」ともわからずに、

子供のために、頑張って働いたのに!!あの頃「神様は、意地悪だ!」と思いました。
なんでもよく教えてくれました。ご飯の炊き方、味噌汁の作り方・・など
なんで母じゃなく父かな?と思っていました。その答えは、、誰よりも母を愛していたからだ!

??子、??子、母の名前を呼びなんでも母のことが一番でした。
今考えても母は、幸せ者だったなー!父から愛情いっぱい貰い、、でも短い一生でした。
夫婦生活20年まだまだやりたい事沢山あったでしょうに。孫も見たかったでしょう。

今生きていたら、どんなに親孝行してやれたのに、孫だってこんなに大きくなり
「じいちゃん!じいちゃん!」と可愛がったのに、残念です。
でもいいお父さんだったから、天国から、みんなを守ってくれていると思います。

母も81歳になりました。女で一人良く頑張ってくれました。
父が生きていたら、もっともっと幸せだったでしょうね。
とうちゃん!これからも、かあちゃんを守ってね!

今日は、久しぶりに、父の事思い出して幼い頃の自分にかえり
父と話した気分でした。父の歳を越えて20年まだまだ私頑張ります!
父を思い出してくれた、父が好きな「ゴンドラの唄」あ・り・が・と・う・!!




   

クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 21:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

.

天国へいらっしゃるお父様への思い
お母様への愛情が伝わって来ました。

ご自身の明るい気さくな人柄は、
ご両親から育まれたのですね(^-^)
よんでて胸が熱くなりました

| みさきちゃん | 2013/06/25 22:13 | URL |

今は、ガンも克服でるほど医療技術も進んできましたが。
当時は、ガンと言われると、人生最後でしたね。

親孝行したいときは、親はいない。
本当にせつないものですね。
(我が家です)

今、お母さんはお父さんの分まで、幸せに過ごされてるでしょう。

| さくら | 2013/06/26 06:45 | URL |

お父様は若くして亡くなられたのですね。

ラジオから流れてきた歌に思い出を語る娘にお父様は喜んでいらっしゃることでしょう。
頑張りやのお父様、一人で4人の子供を育てたお母様は誇りですね。

私の父も癌で余命2年と言われて5年間ぎりぎりまで働いていました。

| maruko | 2013/06/26 13:41 | URL |

雨が続きますね。
うちの父は去年脳溢血で倒れました。痴呆が少し入り以前の父とは全然違う父になっています。今は他の病気も重なり母が毎日大変そうです。近くに住んでれば手伝いできるのにと思う毎日です。
夏休みは少し長くいて手伝いしようと思っています。親孝行はまだ特別できませんが孫の顔をみせるくらいの親孝行は出来るだけしてあげたいです。

| さとみ | 2013/06/26 16:57 | URL |

さとみさんへ

ありがとうございました。
コメント読みながら涙してしまいました。
お母さん看病大変でしょう。
さとみちゃん、お父さん、おかあさんを大事に、孫の顔見ると
元気になると思います。
う~と親孝行してください。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/06/26 21:08 | URL |

marukoさん

> コメントありがとうございました。
> とても嬉しかったです。
> お父様も「癌」だつたのですね。
> 辛いですよね。お父様の分まで頑張りましょう。
> 可愛い孫の成長を楽しみに!!

| 駒止めのおばちゃん | 2013/06/26 21:25 | URL |

さくらさんへ

コメントありがとうございます。
あの頃は、「癌」=「死」でした。
今は、癌を克服されている人が沢山いますね。
お父さんに親孝行されなかった分
母さん孝行したいと思います。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/06/26 21:36 | URL |

みさきちゃんへ

いつもありがとうございます。
コメントとっても嬉しくて涙が出てきました。
元気がでました。
母孝行したいと思います。
みさきちゃんも、頑張ってね。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/06/26 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/132-1a1aa1e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT