都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満開のブーゲンビリアとアマリリス!!

IMG_9833_convert_20170524200428.jpg

今日の都井岬は、午前中は夏日のように暑い。
しかし・・・段々雲行が悪くなってきた。

駒止めの花壇に鉢植えのブーゲンビリアの赤い花が満開です。
その横には、アマリリスの赤い花が満開に咲いている。

ブーゲンビリアとアマリリスがコラボして駒止めに花を添えています。
1人勤務にも張りが出て元気もりもりで仕事しています。

IMG_9834_convert_20170524200912.jpg

駒止めの中から見るアマリリス。
花があるだけで、癒されて優しい気持ちになる。
不思議なものですね。

(実は今朝、主人と口喧嘩になった)・・・・
でもね。赤い花たちを見ていたら、腹立つの忘れてしまった。


IMG_9848_convert_20170524201228.jpg

我が家の畑で採り入れを首長く待っていた「らっきょ」
掘り起こして綺麗に洗って薄塩をして一晩寝かせた。・・・・

今日、ラッキョ酢に砂糖を添えて漬け込みました。
美味しく出来上がる事を願って待ちましょう。

4個の瓶・・・・暗い冷所に保存して時々眺めま~す。
楽しみだな~。

梅は、隣のおばちゃんからもらい、今塩漬けの状態です。
梅のエキスが出て赤しそが出来るまで待機状態です。

故母が漬けていたように美味しくできるかな?



クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、おはようございます。
ブーゲンビリア綺麗ですね!
花があるとうきうきですね!

| SATOくん | 2017/05/25 07:23 | URL |

satoくんへ

こんばんは。
花に癒されますね。
遊びに来てくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/05/25 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1301-78630541

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT