都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春駒が現在10頭生まれています。??何番の仔?

IMG_9659_convert_20170511181624.jpg

現在、都井岬では、春駒が10頭生まれています。
母さん馬12番、19番、11番、89番、86番

93番、68番、45番、33番、91番
春駒雄・・・5頭。雌・・・5頭。

春駒が近頃は母さん馬から、離れたりするので
母子の区別がつかないわ~。
刻印も、はっきりしない馬がいるので、さっぱりわからんです!。

ビジターセンターのガイドさんや
監視員さん達は、一目でわかります。

(おばちゃんは、母さん馬の刻印無しでは、わかりません。
・・・誘拐されても、わかんな~い!!)

今、都井岬の小松ヶ丘、扇山では、
        親子連れの野生馬さんが沢山いますよ。
可愛い春駒の撮影、見に来てくださいね。

IMG_9656_convert_20170511181521.jpg
春駒たちをご覧くださいね。
美味しくオッパイ飲んでいますね。


IMG_9652_convert_20170511181331.jpg

ポカポカ・・・・眠たいね。
フラフラ・・・可愛いったらありゃしない。


IMG_9649_convert_20170511181811.jpg

お母さんの後を歩いては、オッパイ飲んで
ねんねして・・・またオッパイ飲んで・・・
これが、仔馬ちゃんの仕事です。

IMG_9640_convert_20170511181151.jpg

近頃は、少しづつ、お母さんの側から離れていますよ。
見えなくなると、小走りに走って・・・・おかあちゃん~!!

IMG_9638_convert_20170511180734.jpg

お昼寝も横にいてスヤスヤ・・・・・・
安心しているのね。

IMG_9637_convert_20170511180442.jpg

人間の後をついていっちゃだめよ。
お母さんが心配するわよ。来ちゃダメ・・・・・!

IMG_9636_convert_20170511180257.jpg

みんな・・・ねむたいよね~。
立ったまんま、ウトウト居眠りです。

母さんが動けばよくわかるんですね。
目を開けてついていきますよ。お母さんの匂いがするのかしら。

IMG_9628_convert_20170511180145.jpg

あらあら・・・・もう限界!!
立ったままでは、足が怠いわね。

横になって一休み・・・・・これが一番だ!!
ゆっくりおやすみなさい!!

IMG_9632_convert_20170511180336.jpg

刻印がよくわからないわね。
確か・・・・・89番のお母さんでしょう。

みなさ~ん。お母さん馬と、春駒ちゃんを探してください。
楽しい見方が出来ますよ。さ~何番のお母さんでしょう?

会いに来てね・・・・・待ってますよ!!



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 19:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いお写真ばかりで癒やされます。
↓コメントさせていただきました。
血圧は大丈夫でしょうか?

| 野いちご | 2017/05/12 15:41 | URL |

野いちごさんへ

ありがとうございます。
春駒が可愛いですよ。

ポケットに無い?と、聞いた時はビックリでしたが
見つかった時は嬉しかったです。

血圧・・・・まだ飲んでないです。
先生が様子みましょう・・・と言ってます。
上ったり…・下がったりを繰り返しています。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/05/12 19:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1291-a8783737

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT