都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかめおばちゃんは、皮膚科へ・・・・・

IMG_9623_convert_20170508202126.jpg

朝起きたら、我が顔は・・昨日よりひどいわ!
職友のEさんに朝と昼勤務を交代してもらい病院へ行こうと
電話すると、
「今日は休んでゆっくりして!!俺が1日勤務するから!}
と、言ってくださいました。
大変でしょうが甘えることにして病院へ行きました。


IMG_9624_convert_20170508202402.jpg

病院に着くと、もうすでに5~6人の方が待合室に・・・・
一番?と思っていたら、みな考えることは一緒ですね。

問診票に書いて待つこと10分。
名前を呼ばれて診察室へ行くと、50代ぐらいの先生だ。

手で顔を隠し・・・「先生、こうなりました!」バ~と見せると
さすがは先生だ。ニヤリと笑い
「よくも、そこまで腫れましたね。どれどれ」と言って
私の顔を見つめて、市販のクスリで悪化したんだと説明された。

先生の顔を見ただけでホッとして痒さもとれた感じになる。
不思議なものですね。治った気になるから不思議だよね。

これからは、いつもと違う。なんか変・・・と思ったら
すぐ来なさい・・と言われた。

判るんですが・・・ゴールデン中なので病院は休みだったんです。
仕方ないですよね。市販の薬つけたくなるでしょう?
でも良かった。早く良くなるといいな~。

Eさんに結果報告しました。
「明日までゆっくり休みなさい。」と言われたので
甘えて休みを取った。

今夜は、薬を塗って、安心して休むことにします。
お休みなさい!!
IMG_9626_convert_20170508201617.jpg

クスリは、こんな感じです。
飲み薬・・・・3日分(セレスタミン配合錠)
目の周りに塗るクスリ1本。(ネオメドロールEE軟膏)
顔の周辺に塗るクスリ1本。(アルゾナ軟膏)

IMG_9627_convert_20170508201920.jpg


職友2人・・・ブロ友(さくらさん、satoくん)・・・母ちゃん、妹、娘、孫
沢山の人から心配していただきました。

ありがとうございます。
病院にいつたので、日が立つと良くなると思います。

今の顔写真に撮って保存したいけど・・・・その勇気がない(笑)
主人曰く(いつもの顔がちょっと膨れただけさ!見慣れとる)だとさ!!
(40数年連れ添ったんだから、そうかもしれないが、・・・・(笑))

明日の朝は、腫れが取れて・・坂本冬美みたいになってたら?
世の中がひっくり返るわね!!(うそでもそうなってほしい!・・・まさか)

よか~夢でも見ましょう!!(坂本冬美になってる夢?)
おやすみなさい!!



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、おはようございます。
セレスタミンが出てるんだ!
アレルギーの薬だよね。
僕も以前飲んでいた。
黄砂アレルギーって今テレビでしてるよ。
姉様は、黄砂アレルギー???
今日はおうちでゆっくりだね!
姉様、お大事に!!!

| SATOくん | 2017/05/09 07:14 | URL |

satoくんへ

ありがとうございます。
市販のクスリアレルギー・・・と言っていたけど?
そうやね、黄砂かもね。声もかすれているもの。

今日はゆっくりでしたよ。温泉でした。
旦那の携帯よろしく!

| 駒止めのおばちゃん | 2017/05/09 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1289-892b03f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT