都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結婚記念日!(出会いから何年?)

今日は結婚記念日。
職場結婚から・・・・46年?よくここまで来ました。

山あり谷あり・・・ケンカもしました。
でも子供の寝顔を見ては、
(この子供たちを不幸にしてはいけない)と・・・

母が口癖のように言っていた
(好きになった人でしょう。良い所を見つける事。
  悪い所ばかり見ているとダメだよ。
自分だって悪い所、沢山あるでしょう。
    夫婦は二人で一つ。助け合うのよ)

母の言葉をかみしめながら、夫の良い所を見つめてきました。
時には腹が立つ日もあった。夫もそうだったでしょう。

そのたびに、母の言葉を思い出した。
子育ても、全て二人で相談しながら生活してきました。

両親が亡くなってからは、不慣れな農業も二人でやっている。
子供も家庭を持ち、夫婦二人の生活。
(我が家は二人で一つ・・・変わりなく続けています。)

友が(イヤだ~。考えられない?私にはできないわ。
     自由もないじゃないの)と不思議な顔をする。

でもね。それが私達なんです。何も苦にならないの。
夫婦には、いろんな形があっていいのじゃないの!。

今日の記念日は、大好きな温泉に行き美味しい食事をする。
(お昼は、お寿司、夜は焼肉)

来年の記念日まで変わりなく夫婦健康に気を付けて
頑張っていきたいと思う。

大好きな孫ッちと時々会う事を楽しみに・・・・・・
(二人で一つ)を合言葉にがんばろうね。



クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご結婚記念日おめでとうございます。
私は10月で45年になりますが、
お互いに良く我慢して暮らしたものだと思っています。

赤い糸で結ばれたのですから、このご縁を大切にしなきゃね。
”二人で一人”、、、私も最近つくづく思います。
優しダンナ様を大切に。本当におめでとうございます。

| 野いちご | 2017/04/27 07:16 | URL |

こんにちは!
結婚記念日ですか!
それはそれは、おめでとうございます。
もうすぐ、金婚式になるわけですね・・・
どうか、お元気にその日をお迎えくださいね(^_^.)

| 還暦おやじ | 2017/04/27 18:24 | URL |

おめでとうございます。
結婚記念に、素晴らしい褒美が、頂けましたね。

我が家も、近々記念日が来ますが、同じくらいの年月になります。

| さくら | 2017/04/27 19:33 | URL |

野いちごさんへ。

ありがとうございます。
山あり谷あり・・・今ではそれが二人を大きくしたんだと思います。
これからは、二人でう~と楽しく支え合い生きていきたいと思います。
野いちごさんのご夫婦もブログから仲睦まじい姿がうかがえます。
いつまでもお元気で頑張っていきましょう。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/04/27 21:23 | URL |

還暦おやじさんへ

ありがとうございます。
後何年生きるかわかりませんが、なかよく生きていきたいと思います。

がんばります。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/04/27 21:26 | URL |

さくらさんへ

長いようであっという間の40数年でした。
まだまだこれからも仲良く生きていきたいですね。

仕事仕事で何処へも行けなかったのでこれからは二人で
いろんなところへ行きたいです。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/04/27 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1279-272a811e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT