fc2ブログ

都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都井岬の花と馬とカラスさん!!

CIMG0616_convert_20170417181736.jpg

今年も野生馬広場に桜の花が満開に咲いています。
雨の日が多いので野生馬も花見には来てませんね。

去年は桜の下で草を食む姿が見られたのに・・・
今年は、残念でした。

CIMG0605_convert_20170417181457.jpg
CIMG0592_convert_20170417180013.jpg

小松ヶ丘、扇山には、オキナグサが沢山咲いてました。
今月いっぱいは大丈夫だと思います。

撮影に来てくださいね。可愛い花たちがお待ちしていますよ。

CIMG0575_convert_20170417180148.jpg

ツツジが満開に咲いていました。
緑の草原に赤、白の花が丘に映えていましたよ。

CIMG0542_convert_20170417181624.jpg

野生馬がかき分けて草を食べています。
この花はダメだな!この茎もダメだ!・・・

美味しい草を見つけて食べてね。


CIMG0602_convert_20170417181323.jpg

カラスのカ~子が、何かねらっていますよ。
目をキョロキョロさせてこちらを睨んでいる。

え?・・・あっちにいってて・・・と、でも言いたそうだ。
あぶない・・危ない。沢山のカラスではないからいいけど。


CIMG0601_convert_20170417182019.jpg

あれれ・・・野生馬の背中にはカラス君が乗ってますよ。
野生馬の背中についているダニや虫を食べてくれます。

とっても、仲良し野生馬とカラスさんです。
こんな姿を見るとかわいい~と、思うけど・・・
沢山のカラスは不気味に思いますよ。(ごめんね!)

CIMG0603_convert_20170417181214.jpg

野原には、沢山のカラスさんがいます。
野生馬の出産した後産(胎膜)を突いで食べてくれます。

春駒ちゃんしか見ないでしょう。
野原で出産した馬の胎盤を綺麗に食べてくれるんですよ。
(ちょっと汚わい話になってしまいましたが、いい関係なんです)


☆☆☆☆☆☆☆
春駒2号さんが産まれませんね。
早く雨が上がりポッカポッカ晴れてほしいですね。

頑張れ!野生馬母さん。
可愛い春駒さんを産んでね。みんなで待っていますよ!。


クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、おはようございます。
2号が待ち遠しいです。
生まれたてが撮影したいけど、タイミングの問題だね。。。笑

| SATOくん | 2017/04/18 07:22 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

ほんとやね。
2号さんの誕生待ち遠しいね。

生まれたて撮影したいよね。
泊まりで実験してみる?どう?フフフフ・・・

| 駒止めのおばちゃん | 2017/04/19 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1270-39c0b733

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT