都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の日だから・・・晴れの日の撮影をご覧くださいね。

昨日に続き雨と霧の都井岬です。
二人おばちゃんも狭い部屋で会話しながらの仕事。

霧の中をライトを開けて車が来る。
サッと立ち上がり応対ですが、ぽっちゃりおばちゃんは
雨のせいかな?足が痛いらしく、出遅れてしまう。

私が応対すると
「ごめん!小さい頃から、かけっこもスタートは遅れていた。」
なんて、舌をぺろりと出した?ぽっちゃりおばちゃんなのだ。

元気な私が2倍頑張ったわね。
その分、お昼の食事が美味しかったの・・・・お判りでしょう。

雨の都井岬もいいけど、絵にならないわね。
そこで今日は、晴れの撮影をみてくださいね。

CIMG0471_convert_20170408192037.jpg
晴れの日は、野生馬も、のんびり草を食べている姿です。
春の都井岬・・・・・よかでしょう!!


CIMG0470_convert_20170408191655.jpg

野生馬親子です。
一年もすると、こんなに大きくなったでしょう。
だって、もうすぐお姉ちゃん?お兄ちゃん?になるんだよ。


CIMG0469_convert_20170408191533.jpg

もうお母さんと変わらない食べっぷりでしょう。

CIMG0456_convert_20170408193045.jpg
都井岬の御崎神社も手すりが付いて登り下りが楽になりました。
ぜひお参りしてください。(隠れスポットだよ!)


CIMG0474_convert_20170408192207.jpg

あれれ・・・・お互いに痒い所を掻いてあげていますよ。
仲良しさんです。

CIMG0475_convert_20170408192341.jpg

「ありがとうね!スッキリしたわよ」

「ありがとう!気持ちよか~!!またおねがいするか?」

IMG_9364_convert_20170408194220.jpg
晴れの日は、花たちも喜んでいるように見えますね。
あ~癒されるわね。幸せ!!


IMG_9366_convert_20170408194549.jpg
ピンクの花・・・・よかね~!
雨が降っていることさえ忘れるわ~。


IMG_9368_convert_20170408194735.jpg

明日は、晴れてくれますように!!
二人おばちゃんで応対しますよ。遊びにきてくださいね。

ひょっとすると・・・・春駒さんが誕生しているかも?
丘を巡って探してみようかな?。

早く春駒と会いたいな~。
桜も満開になった事だし…・次は春駒の誕生を待つだけね。

都井岬の野生馬をみにきてね!!


クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 20:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、おはようございます。
やっぱり晴れてる都井岬が最高だね。
春駒ちゃん、お母さんのお腹の中でしっかり育ってくれないとね。
元気な春駒ちゃんの一報をお待ちしています。

| SATOくん | 2017/04/09 06:57 | URL | ≫ EDIT

今月1日に、駒止の門で声をかけさせていただいた南風です。
遅くなりましたが、やっとのことコメントを残させていただきます。
都井岬にはこれまで何回も昆虫調査で伺わせていただいています。
これからもお世話になるかと思いますので、よろしくお願いいたします。

| 南風 | 2017/04/09 17:15 | URL |

satoくんへ

産まれました。
撮影にきてくださいね。
まっちょいよ!

| 駒止めのおばちゃん | 2017/04/09 19:55 | URL |

南風さんへ

南風さん、コメントありがとうございます。
何回も都井岬に来て頂いたのですね。
昆虫調査またおいで下さいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/04/09 20:07 | URL |

こんにちは!
冬の間顔を出さずにすみませんでした…
森の奥の馬たちを探していました。
春になって、馬たちも表に出てきたのでまたお話したいこともあるので、伺います!
今週の水、木曜日あたりは出勤していますか??

| みつき | 2017/04/10 11:03 | URL |

みつきさんへ

こんにちは。
春駒産まれましたね。
テレビで見ました。

水曜日は仕事です。おいでくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/04/10 14:29 | URL |

度々すみません。
水曜日の、何時から何時までいますか?
仕事の都合がついたら行きます!

| みつき | 2017/04/10 15:28 | URL |

みつきさんへ

朝7時30分~12時40分までです。
いらっしゃい!

| 駒止めのおばちゃん | 2017/04/11 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1262-36b9bc83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT