都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだかな?まだかな?春駒ちゃん~出ておいで!!

CIMG0449_convert_20170405200906.jpg

去年は4月2日?には、春駒ちゃんが誕生したのにね。
桜のつぼみと一緒で、遅れているのかな?

出てこい!姿をみせて~!!
早く会いたいよ~。みんな待っているわよ~!!


CIMG0450_convert_20170405201213.jpg
「おとうさん。中々陣痛がきませんね。
   みんな待っているんだけど・・遅れているんですかね。」

「そんなに、慌てるな!
まだ、あかちゃんがお母さんのお腹から出たくないのだろうよ。」

「そうですね。もうしばらく、待ってもらいましょうね・」


CIMG0447_convert_20170405200057.jpg

「母さん、今のうちだ沢山食べて、可愛い赤ちゃんを産んでくれ!」


「みんなから、可愛がってもらいましょうね。
   一号だと・・・・嬉しいのですが‥‥。早く出て来てね!!」


CIMG0446_convert_20170405200629.jpg

「隣の奥さん・・・大分お腹大きくなりましたね。
   2~3日のうちには、生まれそうなお腹ですわよ」

「そうですね。今年は妊婦さん、少ないように思いますけど
どうなのかしら・・・・・・。監視員さんに聞いてみましょう。」

「心配するな・・・これから親子が丘に出てくれば判るよ。
   毎年・・10数頭は誕生するだろう。待っときな!!」

☆☆☆☆☆
我が家の旦那さんも、春駒誕生を首を長くして待っています。
1日1回は、カメラを持って御崎巡りをしている。

「中々・・・生まれそうにない!そんな気配もないぞ!」と
我が子の誕生を待っているようだね。

明日から天気が悪いようだから心配です。
元気な春駒が産まれるように願っています。

野生馬母さん~がんぱってね!!
みんな待ってるわよ~。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
今年は春駒さんも遅いのですね。

| さくら | 2017/04/06 06:06 | URL |

春駒ちゃんよー

すっかり心地よい季節になりましたね。
岬を後にするのがちょいと寂しいぜ
ベイベー

| カントクさん | 2017/04/06 13:01 | URL |

カントクさんへ

え?カントクさん、何処かへ行くの?
おばちゃんも寂しいわ~。

また声かけてね。いつでもいらっしゃい!!
体に気を付けて頑張って下さい!!

| 駒止めのおばちゃん | 2017/04/07 20:17 | URL |

さくらさんへ

今年は、遅いですね。
首を長くして待ってます。
生まれたら教えますね。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/04/07 20:19 | URL |

また来ます。
共に頑張ってくださった先輩方は
一足はやく故郷へ戻られます。
駒止おばさん、いやお姉さんの
笑顔があったからこそやりとげられ
ましたぜ。ベイベー

| カントクさん | 2017/04/08 09:54 | URL | ≫ EDIT

カントクさんへ

ご苦労様でした。
身体気を付けてお仕事頑張って下さいね。

都井岬が賑やかで私たちも楽しかったですよ。
また、都井岬においでくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/04/08 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1260-935f119e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT