都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸島へ行ってみようか?

IMG_9371_convert_20170330214356.jpg
今日は、いい天気だね。
ジッジも田植えが終わり退屈でブラブラ散歩だ。

バッバが「暇な人…この指とまれ!」と巧ちゃんと遊んでいると・・
暇なジッジ・・いつもは、聞こえなかったなんて言う事度々なのに。
(勝手耳・・と私は思っている!)

「俺も暇だ!」とニヤリと笑いながらやって来た。
「ドライブに行こうかね。運転の好きな人も行きますか」と尋ねると
OKの二つ返事・・・・決まると早い事。

幸島を選んだ。
野生馬もいいけど・・・おサルさんを見に行こうね。

さすが、ニースで言っていた通り、沢山車が来ていた。
釣りをする人も沢山来ていた。

IMG_9377_convert_20170330214516.jpg

いや~島とつながっている。
でも、車の割には、人の姿は見えませんね。???

砂と砂とが重なり広い道が出来ていました。
子供たちが小さい頃、「キス釣りを楽しんだものです」

見違えるほどの景色です。
監視員の方から注意事項を聞いて渡っていった。

渡りながら、ふと南を見ると、小さな船着き場が見えた。
そうなんです、渡し船で反対側の岸まで渡らないと
「おサルさんには、逢えないことが分りました。」残念!!

車の割には人がいないはずです。
砂の道にもしかして「おサルさんが現れると危ないし
脱走するおサルさんのいるかもしれない」ので
監視員さんが見張っているそうです。

此処のおサルさんは、頭がいいから、脱走するかも・・・
都井岬の野生馬
じゃじゃ馬母さんがよく脱走してますからね。

何処の監視員さんも大変ですね。(がんばってくださいね)

巧ちゃんは、砂の道をジッジと話しながら楽しそうです。
ジッジに、「キスが釣れるの?」と、
釣り好きな巧ちゃんは、興味深々だ。

次回は釣竿を持ってきましょうね。
おサルさんとは逢えなかったけど、
       釣りが気になった巧ちゃんでした。

IMG_9368_convert_20170330214242.jpg

巧ちゃんのお兄ちゃんが、明日福岡へ帰っていきます。
3泊4日の田舎の家でのんびりと過ごして帰ります。
(4月1日からバイトが入っているのだ)

巧ちゃんは、明日ママとお姉ちゃんが車で迎えに来ます。
末っ子なので甘えん坊・・・明日会えるママとの再会が
嬉しくて、何回も電話していた。(母ちゃんていいわね)

ふふふ・・・今夜は、早く休んだ。
明日が待ち遠しい・・・・一番先に起きるかもよ!!

4月2日に福岡に帰る予定だ!!
もうしばらく、バッパもいそがしいわね。(もうちょっと頑張るか!)



クリック応援よろしくお願いします



| 駒止めおばさんの日記 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

幸島のさるはなんでも洗って食べますね。
昔行ったときは沢山のさるが居ましたよ。

昔は仕事場のすぐ下が幸島であったのでとても懐かしいです。

孫さんが来てとても楽しそうですね ・・・

| みつばち | 2017/03/31 10:31 | URL |

みつばちさんへ

こんばんは。
そうでしたね。見上げるとドームがみえましたよ。

残念ながらおサルさんとは会えませんでした。
イモを洗う姿がよくテレビで放映されていますね。

今度は、おサルさんに会いに行ってきます。

孫が来て楽しく過ごしています。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/03/31 19:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1256-8ae13c18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT