都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

田植えが始まりました。

IMG_9343_convert_20170317203808.jpg
今日は、風もない暖かい都井地方でした。
13日に植え代をした田んぼに苗を植えました。

都井では2~3番に早い田植えです。
アルバイトもない旦那さんは、「ボチボチと一人で植える」・・と

朝から頑張っていました。
隣では代掻きのおじちゃんが水しぶきを上げて植え代だ。

「はえな~田植えは一番じゃが!」と
我が家の早さにびっくりしていた。


IMG_9341_convert_20170317203715.jpg

旦那が田植えした後の四隅を手で植えるのが私の仕事だ。
田植え靴はあるのですが、どうしても、裸足になってしまう。

田んぼの中は、まだ冷たい・・ひゃ~土の中は、変な感覚。
そうも言ってられない。横の苗を見て間隔を考えて植えるのだ。

上手いもんだよ。
それもそうでしょう・・もう10年余りヨチヨチ農業しているんだもん。

28アールの半分が終わりました。
残りは、植え代をして、20日に植えるる予定です。

夕食を済ませ、お風呂に入ったら、腰と足の痛さが出てきた。
普段使わない筋肉がびっくりしたのでしょうね。

旦那と交代で背中、足、腰にシップを貼ったが
見事なものだ。シップのオンパレードだ。

ゆっくり休んだら・・・治るでしょう。
明日は、土曜、日曜日・・都井岬が忙しくなりますよ。

上の瞼が耐えきれない。
早く休んで頑張ろうかな?あ~眠い!!

お。や。す。み。な。さ。い。



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1246-6ebbfe10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT