都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いこいの里の温泉へ・・・

CIMG0370_convert_20170316202628.jpg

久しぶりに温泉に行きリフレッシュだ。
温泉には、お年寄り10人ぐらい楽しそうに会話中。

湯船に入り窓の外を眺めて「あ~いいお湯加減!癒されるわ~」
隣では、耳が遠いのか・・会話の声が大きくて響いている。

「お嫁さんの話。じいちゃんの話。隣の奥さんの話。
次から次へ・・話は止まらない。
腰が痛い。足が痛い。血圧が高い。・・みんな同じ症状なのでしょう。
痛い所をさすって、お互い慰めている。」

私も後何年かすると、こんな風になるのかな?
リフレッシュどころでは無く考えさせられました。

ふと、ラジオから流れてきたアナンサーの言葉がよぎりました。
「女性は、化粧をして、綺麗な身だしなみをすることが一番だ。
いつまでも女性であれ!
そうすることで若々しく身も心も元気なのだ。」

う~ん・・・そうだわ。
いつまでも女性であれ!!・・納得!

そう考えると、ボデイ―シャンプーで爪先まで念入りに洗い・・
身も心もピカピカの自分に返った。


CIMG0371_convert_20170316202735.jpg

綺麗な花?・・・・と思ったら風車でした。
遠くから見ると「春が来た~」って感じ!


CIMG0372_convert_20170316202845.jpg

おじいちゃん~お風呂は良かったですか。
おばあちゃんが、まだ、みんなと会話中で時間かかりそうね。

CIMG0378_convert_20170316203813.jpg
みんな揃ってお昼寝タイムです。
静かにしましょうね。

CIMG0380_convert_20170316204105.jpg

おやおや?ヤギさん、どうしました。
上の瞼と下の瞼が仲良くなりそうですよ

CIMG0382_convert_20170316204203.jpg

近づかないで!!アップは、苦手なのよ!!
天気が良いから、ウトウト眠気がきたわ。

CIMG0384_convert_20170316204306.jpg

「メェー・・・もうたまんないわ。眠いわ~。
そろそろ、お昼寝の時間なの・・また後でいらっしゃい!!」

CIMG0385_convert_20170316204553.jpg

もう、春がそこまで来ているわね。
菜の花かぁ~・・・卒業シーズンだもんね。

串間市も6中学が統合して新しい中学校になります。
どんな出会いが待っているかな?

友達を沢山作って楽しい中学生活を送ってほしいわね。
がんばってよ!!

IMG_7361_convert_20160714200044_20170316210014ec8.jpg

アヒルの学校・・ガーガッコゲー・・・・・・
何の勉強しているのでしょうか・・・散歩かな?
え?お昼寝なの?タイミング悪い…残念

CIMG0386_convert_20170316204715.jpg

菜の花!!
43年前の3月27日は娘が産まれた日だ。

朝7時・・長い陣痛の後、大きな産声を上げて誕生。
初めての子供にみんなから祝福してもらったわね。

朝の味噌汁に菜の花が入っていておいしかったことを
思い出す。

毎年3月の娘の誕生日になるとあの時食べた菜の花が
忘れられない。

今、菜の花の味噌汁を作って食べるけど
あの頃とは、ちょと違う気がする?・・・なぜ?



クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-343あの頃き~みはぁ~若かったぁ~e-241
初産で幸せを体験し。。。夫婦付随で切磋琢磨して甘いもi-184酸ぃいもi-182たっくさん経験したし
その時のその味が一番なんやろねv-433

| 浜カアサン(^^)♪ | 2017/03/17 12:40 | URL |

Re: 浜カアサンへ

そうやろね。
忘れられない味ですね。

本当だ。あの頃若かったもんね。
何もかも新鮮やったっちゃろね。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/03/17 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1245-430bc959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT