都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

助っ人に忙しく走るおばちゃんです。

昨日は、早番の駒止めの勤務を終わり
16時より21時までお手伝いに行く。

宴会の準備。テーブルを拭き、箸、おしぼり、コップ、湯飲み
座布団を並べる。

厨房に行き、出来上がった料理をテーブルに並べてセットする。
18時・・・お客さんがテーブルに着いたところで飲み物を出す。

後は、宴会が始まった所で、布団敷である。
おかみさんと二人で各部屋の布団敷・・・・もう慣れたもので
息が合って、早いものだ。(自分で褒めています)

宴会もたけなわ・・・・ビールください!お茶ください!
御飯とお味噌汁をください!(目が回りそう)
おかみさんは、テキパキと動き回っています。(さすが・・凄い!)

私も負けずと、おかみさんについていきます。
宴会のお開きの後が、大変だ。

食器を下げるのですが、残飯を捨てて同じ皿を重ねる。
急げ!!食器洗い機が待っています。

元気なおばちゃんも、へとへとだ。
後は、食器洗い機とおかみさんに任せて、私のお手伝いは終わり。

たまには、こんなお手伝いも楽しいもんだわ!!
家に帰ったら、旦那さんの方が先に帰宅していた。

60過ぎてから、お呼びがかかるって幸せだね。
まだまだ・・頑張れるね!!おとうさん!!

疲れたけど、すがすがしい気持ちでした。
さ~土曜日、日曜日は、都井岬も忙しくなるわよ。

11日は、ビジターセンターの企画で「都井岬を歩こう!」
が行われます。楽しいウォーキングで賑やかでしょうね。

いい天気でありますように!!



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1241-10db5b90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT