都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何だか・・・憂鬱だな?自分が嫌になるわ。

「自分が嫌になる」・・・・
何だかこの頃、自分のすること、一つ一つに腹が立つ。

自分では、あれもこれも一生懸命やっているつもりでも
空回りばかりしている。

例えば、洗濯するときも、「ポケットを探って何も入ってないわ
ポイ・・と投げ入れる。

洗濯が終わるころに「俺の??が入ってなかった?」と聞かれて
ビック!・・・「ポケット見たけど・・入ってなかったよ」と返答する。

心の中で、「うん?ちゃんと見たつもりが・・・まさか?」
やっぱり・・・ポケットの奥に入っていました。

これで口喧嘩となる。「ホントにてげてげなんだから」と言われ
プイ・・・プイ・・自分に腹が立つ。

おまけに、B型・・B型…と言われ・・なお腹が立つ。
我が家は、みなA型なのだ。

血液型では無いのに・・・B型の人にも失礼だよ!!
性格なんだよね~。呑気というか・・マイペースなのだ。

27年間、飲食業をやっていて、朝から夜まで仕事、仕事・・
日曜、祭日、休みは特に取れない。
家から店まで20分の距離を往復していた。(夫29歳・妻28歳)


年間の休みは、数えるほど・・
学校参観、運動会、などの学校行事は行くものの、終わると
すぐに店に戻り仕事・・・

子供は、父母にお願いして育ててもらった。
一生懸命働いた。でも・・・何だったのだろう?後悔だけが残る。

店を辞めて10年、また再就職したところが、サービス業だ。
日曜、祭日が忙しい仕事・・・休みなし。

自分では、サービス業は、大好きな仕事ではあるが・・・・・
子供、孫たちからは、不満がある。
(休みに帰ってきても、仕事で何処へも行けない。)

またまた・・・主婦は、てげてげ!!
完璧主義の子供達A型には、私の行動が気に入らない様子。

些細な事でも、口論となるのだ。
まして・・・口げんかの数分後には、ケロリとした顔で話すので
「むかつく!」と言われてしまう。

「いつまでも怒っていても仕方ないよ。夫婦、親子だもの!」
言っても、本人たちは、腹が収まらないようだ。

「そうなんです!みんな私が悪いのです。時間を見ながら行動して
・・と時計を買ったもらったのに・・時間の配分が悪い!
なんでだろう!なんでだろう!自分に腹が立つのよね」

主人から「気合が入ってない!頭の中に時計が入ってない。
同じ過ちを二度もする奴は、ダメな人間だ!」と言われた。

あ~あ~ため息!!出るのは・・ため息ばかりです。

仕事辞めようかな!!。
仕事大好き人間はやめようかな?


クリック応援よろしくお願いします









| 駒止めおばさんの日記 | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じくB型

おはようございます。
同じくB型人間で・・・、カミさんからは”お気楽おやじ”と呼ばれています。
狙ったわけじゃないですが、結婚後にカミさんがO型であることがわかり相性が良い組み合わせだったようで、口喧嘩しながらもなんとかやってきてます。
女と男だと、同じ血液型でも同一には難しいでしょうが、マイペースのB型で生きぬいていきましょう(笑)

| 還暦おやじ | 2017/03/01 11:09 | URL |

あ~、よ~くわかります。
私も昨年の秋に主人に滅多打ちにされました(言葉でですよ)
私も仕事人間で、私は実家の会社でいろいろと取り仕切っているので家事全般がおろそかになるのが実情で・・・
うちは私がO型、主人がB型なんですが、いいときと悪いとき極端です。

でも、所詮夫婦していたら(特に私たち世代)家事は女がするのが当たり前なんですよね~
私も自分で「はいはい、私が一番悪うございます」と思い込めば丸く収まるのだわ って

今はなにもなく過ごしていますが・・・またいつかあるのでしょうか? ブログを拝見していて私よりまめに一生懸命頑張られているのわかります。頑張りましょうね。
人生残り少ないのですからこの人しかいませんし・・・

| たみちゃん | 2017/03/01 13:22 | URL |

典型的なB型ばぁば(我が道・自分勝手・人のせいにする・怒りんぼ)ですが何か?

気にしなさんな!
うちの相方はA型(意見を通す・やり始めたら他が目に入らない・怒りんぼ)
でも…みんな一緒だわね(笑)
ほぼ私と同じ道なんだね♪
私は33年間食堂。必死だったよね!
帰ると『油臭いよぉ』と反抗期に・・堂々とエプロンして参観日にも行ったわ。
終わると急いで夜のお得意様の為に20分かけて店へ。
そんな子供達も41歳・38歳・36歳で子供を持って初めて
親の苦労が身に染みるのねv-511
温かい言葉をかけてくれる様になったわv-290
仕事のお声をかけて頂けるうちは仕事しましょ。
輝くお母さんが一番よv-237v-237
応援しちょるよv-221
あっあと1つ。自分から謝らないで黙るのよ…旦那さんや息子さんかい『言い過ぎたぁ」って気づき機嫌をとってくれるかぃ。
今度!試してみてねv-8

| 浜カアサン(^^)♪ | 2017/03/01 13:23 | URL |

還暦おやじさんへ

コメントありがとうございます。
同じB型なんですね。
判っていただきうれしいです。
自分に腹が立って・・・・・。
でもコメント頂き元気が出ました。
明るい生活復活します。
頑張ります!!

| 駒止めのおばちゃん | 2017/03/01 18:00 | URL |

たみちゃんへ

たみちゃんありがとうございます。
コメントにを読みながら、涙が出てきました。
自分が悪いのは判っているからなおさら、腹が立つ!
でも、元気が出ました。
がんばる!いつもの明るさで・・・
まだまだ頑張らなくってはね。
ありがとうございました。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/03/01 18:08 | URL |

浜カアサンへ

コメントありがとうございました。
コメント読みながら段々元気が出てきました。
みんな同じなんだと・・・・・

みんな一生懸命がんばったんですものね。
ここで、負けたら終わりじゃんね。

自分にも気合入れてがんばります。
元気の元。。「差し入れ美味しくいただきました。」
食べながら、温かい言葉に涙が出ました。
がんばりますよ!!。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/03/01 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1233-e97a483c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT