都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Mちゃんから魚を頂きました。

IMG_9292_convert_20170227205858.jpg
朝獲れの「シビ」を頂きました。
Mちゃんの旦那さんが、釣って来た新鮮な魚。

魚大好きの私は、もう大喜びだ。「刺身が一番好き」
我が家の旦那さんに刺身を造ってもらう事にしたが
アルバイトで中々帰ってこない。

夕方まで待つが帰ってこないわね。
仕方なく、私が造る事にしました。(え?心配している人多い?)

私だって、魚ぐらい・・。
(調理師免許持っていますし、刺身作るの得意よ)

旦那さんが帰る前に、綺麗に出来上がる。
(撮影拒否・・・さかなクンが遠慮しました)

臭み無し・・新鮮!!
こんな刺身、中々出会いませんよ。うまい!!

弾力があり、いくら食べても、きりがないぐらい。
息子は、魚嫌いだが、刺身10貫も食べた。(凄い!)

旦那さんが帰宅して、私の造った刺身をぺろりと食べた。
造った人も上手!(笑)・・魚も新鮮で臭み無し、美味だ!!

よかった!本当においしかったです。
Mちゃんありがとう。Mちゃんの旦那さんありがとうございました。

IMG_9297_convert_20170227205449.jpg

車の洗車、ワックス、メンテナンスをお願いするために
志布志へ行く。その途中に夕陽があまりに綺麗だったので
車を止めて撮影しました。

海を夕陽が照らし眩しいほど・・・
キラキラ輝いている。・・吸い込まれそうだ。

目を閉じて海の香りを手を大きく広げて深呼吸する。
体の中に潮の香りが入っていく。

仕事の疲れが、いっぺんに消えた。
(悩みも、スーと消えたかな?)

さ~明日から・・またがんばるぞ~!!


クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1232-9b85e431

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT