都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岬めぐり

IMG_0744_convert_20130622211628.jpg
   春駒の姫子です。

IMG_0799_convert_20130622212455.jpg
       牧長と姫子です。

IMG_0788_convert_20130622212111.jpg
      灯台近くに野生ざるがいた。

IMG_0804_convert_20130622212719.jpg
     南灯台  黄金荘の横の道を下りたらあります。

昨日の台風(熱低)が去り、今日はいい天気でしたので岬めぐりをしました。
都井岬灯台に登り四方の写真を撮り満足しました。とても海が綺麗でそよ風を感じ

一人では、もったいないほどの良い景色でした。都井岬灯台は、日本で、のぼれる灯台
15基に入ります。入り口には、綺麗なお姉さんが迎えてくれます。

灯台の入り口の横に前田商店があります。今旬の完熟マンゴを販売されています。
休憩もできて、外を眺めながらマンゴアイスなど食べたら最高です。
都井岬に1件しかないお土産店です。優しい奥さんが笑顔で応対してくださいます。

灯台の下には、野生ざるが、観光客を迎えてくれました。私もパチリ!撮りましたよ!
都井岬には、もう一つ南灯台があります。黄金荘の下にあります。

とても眺めがいいですよ。下には黄金瀬があり釣り人なら良く知っています。
岬もゆっくり回ると、景色のいいところが沢山あるますよ!

本当に素晴らしい都井岬ぜひ多くの人に見てほしいです。
これからも都井岬の素晴らしさを伝えていきたいと思います。

★姫子も牧長さんの懸命な努力により大きくなりました。
 いつ大きな野原に引っ越すか楽しみです。


 




クリック応援よろしくお願いします





| 都井岬情報 | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
昨日は台風後で、天気も良かったし、良い風も吹いていたので、岬巡りは最高だったことでしょうね。
姫子も大分大きくなりましたね。
早く草原を駆け廻りたいでしょうね。

| さくら | 2013/06/23 05:30 | URL |

有り難う♪

南灯台素敵な写真です
大好きな都井岬だと伝わりますょ

姫ちゃんの成長を見守りたいですね
パワーを有り難う♪

| みさきちゃん | 2013/06/23 09:49 | URL |

さくらさんへ

こんばんわ
久しぶりの小松が丘に登りましたので疲れました。

野生馬たちは、家族で草を食べていましたよ!
姫子もいつ仲間入りするでしょうね。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/06/23 19:05 | URL |

みさきちゃんへ

コメントありがとう!
都井岬灯台カテゴリの中で紹介します。
楽しみにしてね!



| 駒止めのおばちゃん | 2013/06/23 19:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/123-d6a36f95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT