都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Eさんよりお土産いただいちゃいました。

IMG_9282_convert_20170223150535.jpg

人の為に役立つ・・・やっぱり良い事ありました。
職友のEさんの代理で勤務する事・・たびたびある。

職友のEさんは毎日が忙しい人なんです。
私・・内緒で、「御崎のウルトラマン」と小声で呼んでいる。(笑)

駒止めの経理から苦情まで若いのにテキパキされている。
休みの日は、田畑の管理から山の手入れと休みなどないのでは・・・

人から頼まれると、二つ返事で、OKしてくれるんですよ。
細い体で・・・何処にこんなパア―があるのかしら・・・。
(だから・・・ウルトラマンとあだ名をつけている)

午後からの勤務交代の折
車から大きな箱を抱えて手渡されたものは・・・・・

「せとか」というミカン!
「いつもすみません・・・」と、勤務交代のお礼だと頂いた。
可愛い紙袋に奥さん手製のスポンジケーキが添えられていた。


IMG_9283_convert_20170223150632.jpg

      宮崎県産
  
       せとか
「「清見」とアンコールの交配種にマーコットを交配して育成。
じょうのうが薄く果汁が多いもにもかかわらず手を汚さず食べられる。

まだ、市場に多く出回っていない珍しい品種です。
是非ご賞味ください。」
と書かれていますよ!!


まだ。貴重な珍しい「せとか」の味を頂きましょう。

IMG_9286_convert_20170223161845.jpg

皮が薄くて、果肉は大きく、果汁が多いけど手を汚さない・・
口に含むと・・・甘~い!!

1個をぺろりと食べた。本当においしかった!!。
ありがとう!!Eさん、美味しくいただきました。

(もし・・あなたの街で「せとか」を見かけたら食べてください)
とろけそう!!



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう!
だけど・・・値段も高そう・・・
高級物って、なかなか自分では買えないんですよねぇ~(>_<)

| 還暦おやじ | 2017/02/23 17:54 | URL |

還暦おやじさんへ

とってもおいしいですよ。
まだ、品数がすくないようです。

金額は判りませんが、これから全国に出回るでしょうね。
その時は、よろしくお願いします。食べてみてくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/02/24 19:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1229-f5001583

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT