都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母ちゃんに逢いに行く。お土産は・・・・

IMG_9281_convert_20170222210000.jpg
朝5時起きて母ちゃんへお土産をつくる準備する。
昨夜、もち米を洗い水を入れて一晩おいた。

そのもち米をざるで水を切り、しばらくおく。
餅つき機にいれて蒸し、こねる。(1時間20分ぐらい?)

前日、あんこを作っておいた物を、小さく丸めて餅をまるめた。
28個出来上がり。綺麗に箱に詰めた。(6個は自宅に・・)
(これは良いお土産になったぞ)

8時出発・・・もちろん旦那さんの運転だ。
ルンルン・・・母ちゃんが喜ぶかな?想像しながらのドライブ。

1時間20分で家に着く。
「母ちゃん、おはよう!」・・・・母ちゃんビックリ!!

「箱に詰めたあんこ入り餅のお土産」を差し出す。
大好きな・・・大好物の御餅に母ちゃん大喜びだ。

私が手造りと聞いて2度びっくりだ。
私だって作れるんです。(自慢顔!)

先日もスーパーで買って食べたそうだ。
よかったわ。早く起きて作ったかいがあったわ。

母ちゃんの喜ぶ顔が嬉しかった。
以前は、「あれ作って・・これ作って・・・」と頼んでいたのに・・

年老いた母の為に作ってやれるようになったことが嬉しい。
次は、何を作ってあげようか・・・

母ちゃんは、「ありがとう」と言って2個の餅を美味しそうに食べた。
主人も隣でニコニコ・・・。ホントによかったね。

午後から、仕事だ。
「母ちゃんまた来るからね」・・・・1時間30分の短い時間だったけど
満足して実家を後にした。

外は雨・・・・
旦那さん安全運転でお願いします!!



クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1228-ed110f3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT