都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二人そろって血圧測定!!

やれやれ・・・・どうした事だろう。
風邪が治ったと思えば、今度は、「血圧高め!」と、きたもんだ。

昨日、ブログどころでは無かったのだ。
夕食の準備をする頃から「頭が重いな?」と思っていた。

風邪をひいていたからなのかな?・・・
知人の看護師さんに、様子を伝えると「血圧を測って見て」と
言われたので、血圧を測る。

一回目「165-90」2回目「158-88」3回目「156-82」
様子を知らせて先生に聞いてもらった。(かかりつけ医院)

ちょっと高いわね。
いつもは、「135-78」だから今夜様子を見るように言われた。

しばらく横になり、夕食を取り温めのお湯に入り
血圧を測ると「141-82」・・・「144-84」少しは下がったのだ。

早く休んで、翌日医院へ行く。
昨夜の事などを話して血圧測定「140-79」「139-78」・・・・

昨夜は、なんだったのでしょう。何か心配事でも・・・・・ないのに!!
血圧の薬を飲むまでもないけど、様子を見ることになりました。

朝・・昼・・夜・・・・測ることになりました。
旦那さんも、特定検診の時、少し高めだったので、一緒に測ることとした。

さ~忙しくなりましたよ。
元気なおじさん、おばさんも、いよいよ来る時が来たのかな?

一か月・・・血圧測定を夫婦で頑張らなくっては・・・・・。
ま!一緒に測るのですから、3日坊主にはならないでしょう。

いやいや・・・そんな呑気な事言ってられませんよ。
大変なことにならない前に、測定をしっかりしなければ・・・。

がんばろう!!ジッジ、バァバ・・・まだまだ元気で居なければ!!




クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1222-8da469f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT