都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんな~準備はいいか~。

CIMG0316_convert_20170214204337.jpg

「ちょっと、みんな集まってくれ!
もうすぐ春だぞ!準備はいいかい!!」と区長さんからの連絡です。


CIMG0320_convert_20170214210638.jpg

「ちょっと・・寒いわね~。区長さんまだ早いわよ」

「そうだよな。林にいるグループもいたぞ。」

「区長さんの、おっしゃる事ですよ。
みんな集合しましょうよ!」

「あれ?吉爺さんがきていないぞ!
   誰か迎えに行ってこい。ケン行ってこい!」


CIMG0321_convert_20170214210859.jpg

「寒いから・・吉爺さんは無理かもね。
      後で私が報告しておきますわ。」

「そうだな。花ばあさんも、足腰が弱って来たからな。
  若い俺らがサポートしてやろうぜ!!」

「区長さん、Aグループは集まりましたよ。」


CIMG0316_convert_20170214204337.jpg

「みんな、集まったようです。区長さん・・・・・
Bグループにも連絡ですか・・・え?みんなに連絡するの?」

一年生春駒君は、大きな任務をまかされましたよ!!
がんばって~・・・・・

CIMG0312_convert_20170214204146.jpg
「母さん、小松ヶ丘に集まれ!という連絡が入ったぞ!
  区長さんも、午後から集まった方がいいと思うけどな?」

「あら・・お父さん急ぎましょう!
   春駒一年生が走って連絡してくれたんですものね」

CIMG0311_convert_20170214203403.jpg

「ま!急ごう!みんな集まっているだろうからな!」

「はい・・そうしましょう。急ぎましょう!!」


CIMG0322_convert_20170214211111.jpg

「あ~しんどいな!早くみんなに連絡しないと・・・
 区長さんからの任務だからね。頑張らなくっては・・・・
次は・・・扇山だ。」


春駒一年生・・もうずいぶん大きく成長しましたね。
区長さんのいう事もちゃんと聞いていますね。

春になって春駒一号が誕生するのが楽しみですね。
野生馬お母さんたちもこれで安心ですよ。

区長さんの訓示も、みんなに伝えられることでしょう。
ご苦労様でした。

都井岬に春が来るのも・・・近いですよ!!
春駒を見に来てくださいね。
4月~5月が出産予定です。来てね!!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1221-139154d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT