都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり、起きてこない?風邪だな!!

CIMG0283_convert_20170206160119.jpg
おやおや・・・我が家の旦那、7時がなっても起きてきません。
やっぱり・・・風邪が移ったのだわ。

「0ちゃん、時間ですよ」と部屋に行くと「ゴホンゴホン」と返事?
これまた、重病人になったな?(少しの風邪でも)

「これは大変だわ。病院に行こうよ」と大げさに誘う!
起きてはきたけど・・・ゆっくり歩く。(その姿を撮影したい!!)

朝ご飯は少しは食べて?
着替えをして病院へ連れて行く。待合室には、3~4人の患者。

熱がない事を確認して問診票を書く。(熱があると車の中で待機)
次々に呼ばれて旦那の番だ。

しばらくして出てきた。「どうだった?」
「風邪だそうだ。レントゲンは取らなかった。
薬を飲んで様子を見る」と・・ちょっと安心だ。

薬局で薬をもらい家路へ
車の助席で目を閉じて、重病人。

クスリを飲んでゆっくり休んると治るよ!!と励ます。
子供より厄介な旦那である。(後が恐ろしいわ。)

CIMG0287_convert_20170206160355.jpg

見てみて!!綺麗やわ~。
都井の道路の花壇の花を見ながら運転すると気持ちいいわ。

そうだね、今の旦那さんは、重病人なんだ?
「お前・・・元気がいいな~羨ましいよ!」とか細い声。

「何言ってんのよ。気丈にいてないと、我が家は大変よ!
二人して弱気だと・・・・・・ねぇ~!!」と心で叫んだ!!

CIMG0289_convert_20170206160240.jpg

家に帰り、うがいをして、パジャマに着替えて
ベットの中でごゆっくりお休みです。

「時々見に来てくれ!」と言って・・ホンマに重病人だ!
あらあら・・この分だと、夕食も取らないでぐっすりかな?

そうだ!温かい鍋焼きうどんでも作りましょうかね。
早く治ってほしいからね!

いつまで続きかな?今度の風邪は長引いている人多いから。
あ~あ~・・・元気が一番だね!。



クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 16:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら、風邪。
野焼きが雨だったし、疲労が出たんでしょうね。
今度の風邪は、長引くようですよ。

沿道も春の装いに、なりましたね。
春駒の便りよりも、もう直ですね。

| さくら | 2017/02/06 18:51 | URL |

さくらさんへ

風邪長引いています。
まだ咳が出るんですよ。

旦那は、寝ています。
早く治りますように!!

| 駒止めのおばちゃん | 2017/02/06 21:27 | URL |

だんな様お大事に!
男の人はちょっと具合悪くなると
めっちゃくちゃに甘えますよね。
女なら熱があっても台所に立つのにねって思う時あります。
しっかりと寝て
早く元気になりますように!

| aunt carrot | 2017/02/06 22:38 | URL | ≫ EDIT

aunt carrotさんへ

ありがとうございます。
旦那は、大分よくなりましたが、私はぶり返してしまいました。
(涙)
前と同じで咳が出てます。声は中学生の声変り状態です。
もう一度医者に行ってみます。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/02/08 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1215-6b45d853

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT