都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうしょう?旦那が同じ症状?


仕事から家路に着くと
「ゴホンゴホン・・」咳が外まで聞こえている。
まさか・・咳をしているのは旦那では?

まさかが的中した。
「大丈夫?」と聞くと・・・「大丈夫じゃない!」と答えた。

そうでしょう。咳が外まで聞こえたのだから。
「母さんの風邪がうつたのだ・・最悪だ。と憎たらしい言葉。

同じ家に住んでいるんだもの、仕方ないでしょう。
お父さんが逆でも同じことだよ・・・と反発した。

そうは言ったものの咳をするたびに、可愛そうになった。
だって、私がなかなか治らなかったから判る。

「明日、病院に行きましょう。今夜は、薬局の風邪薬を飲んで
早く休んんだらいいわよ。」と優しい言葉をかける。

床に入った旦那、「うーうー」ととうめき声をあげている。
家の旦那は少しの事で病人になり大騒ぎする。(困ったものだ)

私なんて咳が出ても、主婦の仕事も怠らず
何もかもしたでしょう。愚痴1ついいませんでしたよ。(わかります)

心の中で叫びました。
今でも完璧に治ったわけではありませんよ。

そういえば、昨日、野焼きから帰って、うがいしながら
「野焼きの時」寒気がして煙で咳が出た・・・と言っていたっけ?
風邪が入ったのでしょうね。(私のせいかな?)

見ない振りするわけにはいかんね。
首には、タオルを巻き、湯たんぽを入れてやった。

これでゆっくり休めば少しは良くなるかもね。
おやすみなさい!!


クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、おはようございます。
僕の風邪は嫁に移り、嫁はその後肺炎に。。。涙
でも、もう元気になりました。
二人で住んでいると、言い合いになりますね。笑

| SATOくん | 2017/02/06 08:24 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

こんにちは。
あら~sato君のブログ更新ないと思ったら
やっぱり・・・風邪ひいてたのね。

お嫁さんに移して、肺炎とは大変でしたね。
良くなられたという事、良かったですね。

本当ですよ。ケンカばかりですよ!!

| 駒止めのおばちゃん | 2017/02/06 15:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1214-ecda8e61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT