都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は野焼きが行われました。

CIMG0282_convert_20170204204122.jpg
悪天候のため延期になっていた「野焼き」が行われました。
8時45分から、牧組合のおっちゃん達が気合が入っていますよ。

野生馬さん、「野焼き」開始ですよ。
準備は、いいですか?

CIMG0276_convert_20170204202951.jpg

始まりましたね。
竹の筒に布油を入れて枯草に火をつけていきますよ。

ボランティアの「志布志のよかよめじょ、よかにせどん」も
参加して枯れ葉に火をつけていますね。

ホ~上手に火をつけてますよ。
怪我をしないように頑張って下さいよ!!


CIMG0278_convert_20170204203150.jpg
野生馬さん達は、危険を察知して反対側に移動していますね。
あれ?逃げ遅れて走って逃げた馬もいましたが・・・

さすがです。逃げ足の早い事・・カメラが間に合わない!!。
競走馬みたいで、1着間違いなしだね!!

CIMG0278_convert_20170204203600.jpg

今年は、良く燃えていますね。
寒波が強かったので草が燃えやすくなっているとのことです。
気持ちよいほど燃えたようですよ。

CIMG0280_convert_20170204203913.jpg
去年は、なかなか燃えなかったわね。
久しぶりだわ・・・気持ちいいわね。

Eさんが、火消し見張り番。気持ちいいばかりではありませんよ。
責任重大です。あまり燃えすぎてもEさんは大変ですよ。

CIMG0281_convert_20170204204222.jpg
小松ヶ丘、扇山も白い煙が立ち込めて人が見えませんね。
都井地区からも煙が燃えて、「野焼き」の煙が見えたようです。

駒止めを通るお客さんから、煙が見えて「野焼き」だと判った。
早く見たいです・・・・と先を急いでいた。

IMG_9248_convert_20170204202709.jpg
宮崎からお越しのライダーさんです。
前回は、ハーレーでツーリングに来たそうですが

今回は、女性3人とご一緒です。
それも、3人とも美人とあって、ニコニコ笑顔です。

「よかね~。両手?に花ですね」
女性3人の先頭をカッコよく走っていましたよ。

記念に「ハ~イ、ポーズ」と撮影しました。
気を付けて走って下さいね!!


クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 21:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、お疲れ様です。
もう野焼き。
早いね。
もう2月だもんね。
1年が早く感じられるようになったです。。。笑

| SATOくん | 2017/02/05 00:27 | URL | ≫ EDIT

野焼きお疲れ様でした。
強い雨で無かったので、程よく焼けたでしょうね。

いよいよ春待ちですね。

| さくら | 2017/02/05 18:53 | URL |

satoくんへ

こんばんは。
野焼き・・焼けましたよ。
ほんなこと、1年が早いですね。

satoくんも忙しいね。
ブログの写真綺麗だね。いつも見てます。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/02/05 20:01 | URL |

さくらさんへ

こんばんは。
良く焼けましたよ。

また遊びに来てね。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/02/05 20:03 | URL |

初めて参加しましたが、次の日は腕が筋肉痛でした!
でも貴重な体験させていただき、良い経験になりました(^ ^) 早く美味しい新芽が出てきて欲しいですね。

| みつき | 2017/02/06 20:50 | URL |

みつきさんへ

ご苦労様でした。
筋肉痛早く治してくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/02/06 21:30 | URL |

宮崎市からやって来た男性と女性ライダー3人のメンバーです

こんにちは😃
やっとブログにたどり着きました(^o^)
1月3日と2月4日駒止の門で写真を撮って頂きありがとうございました(o^^o)
また遊びにバイクで行きますね〜

| 串間と申します(^o^) | 2017/02/07 16:44 | URL |

串間と申しますさんへ。

ありがとうございました。
いつも、都井岬を愛していただきありがとうございます。

次回会う日を楽しみにしていますね。
声かけてくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/02/08 19:26 | URL |

YouTubeにアップしてます

https://youtu.be/nRXzhSzx300
お姉様が映っています


https://youtu.be/0JknAo_Yu8U
これは1月3日に来た時の動画です

| 串間です | 2017/02/18 00:07 | URL |

串間さんへ

こんばんは。ありがとうございます。
見てみますね。

ブログ見て頂きありがとうございます。
都井岬に沢山のお客さんに来て頂きたいと思います。
これからもがんばります。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/02/19 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1213-8be01217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT