都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪が治り、元気バリバリ掃除にも力が入るわ。

IMG_9165_convert_20170106213129.jpg
風邪が治り、早番の掃除にも力が入る。
部屋の掃除、タオル洗い、トイレ掃除が終わり

駒止めの周りを箒で掃くのはいつもの事だが
今日は違う。花壇の周りが崩れて土が流れている盛り土を
スコップで削ってあげる。その後を箒で綺麗に掃く。

10分で綺麗になった後を眺め満足する。
風邪で手が付けられない花壇回りだったけど・・
今朝は元気になった事に感謝だ。

お客さんを待つ顔もニコニコいい顔だ。(厚化粧のせいではない)

掃除した後、小腹がすいて来たのでストーブでイモを焼いた。

10時のおやつタイム香ばしい焼き芋の匂い。
銀紙の中からホクホクの焼き芋美味しそう!

お客さんが来ない間に焼き芋を食べてお腹はいっぱい!
ふふふ・・・遅番で交代するEさんに判らないようにかたずけた。

12時20分、交代のEさんが出勤してきた。
帰ろうとすると・・「00さん、イモ食べた?」と突然問われる。

「うん?完璧にかたずけたのに?」と心の中でつぶやく!!
ニヤリと笑い・・「よくわかったわね。完璧にかくしたのに?」

Eさんが「少しのイモのかけらを発見した。」と・・まるで鑑識?

「ばれちゃったわね。」とペロリと舌を出して笑った。

Eさんも、大笑い。・・・・
元気が出た証拠だね。まだまだがんばりますよ。


クリック応援よろしくお願いします




| 駒止めおばさんの日記 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

焼き芋の香りが漂ってきたー。

| さくら | 2017/02/02 06:40 | URL |

さくらさんへ

ふふふ・・・美味しかったですよ。
駒止めで今度一緒に食べましょうね。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/02/02 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1210-2359cee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT