都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母ちゃんと妹に会いに行く!

昨日、心配していた旦那さんは、元気よく起きてきた。
「寒い」と早く寝たので、私の風邪が・・・と心配だった。

それより、中々治らない私の風邪の方が心配です。
思い切って隣の町の病院へ行き診察してもらった。

問診表に書いて熱を測る・・36度!熱もない。
気さくな男先生の診察が始まり、レントゲンを撮る。

「肺も綺麗ですから、肺炎も、結核も心配ありません。
咳と痰が夜になると出る・・という人が多いです。
アレルギーによるものか・・・調べないと判りませんが
今のところは、お薬でようすを見ましょう」と言われた。

少し安心したが、あまりにも気さくな先生に、ちょっと心配?した。
気分もいいので、このまま、母ちゃんと妹に会いに行く。

もちろん、元気な旦那さんの運転です。
母ちゃんを誘い妹の家に行くことにした。

丁度、休みを取っていた。
家の前の畑には、白菜、ニンジン、ネギ、玉ねぎ、ブロッコリー
キャベツ、パセリ、大根、等・・・・沢山の野菜である。

「八百屋さんでも出来るわね。」と母ちゃんと大笑いした。
さすが、我が妹だ。やるね~。

親子でおしゃべりして楽しいひと時を過ごせた。
お昼には、近所の洋食屋さんへ・・・・・

アッちゃんの大好きな「宮崎牛のステーキセット」
ポタージュ、野菜サラダ、鉄板に分厚いステーキ、ライス
ホットコーヒー・・・・・よかったね、あっちゃん!!

妹がごちそうしてくれた。お腹いっぱいになり幸せいっぱい!!
風邪も一遍に治った感じ(笑)

今日は、病院に行って安心。母ちゃんと妹にも会えてよかった。
帰りの車の中は、いつものお昼寝タイム・・優しい旦那さんの
安全運転で家路に着く。幸せな1日となりました。感謝!!



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だんな様に風邪がうつってなくて良かったですね。
駒止めのおばさんもレントゲン撮ってもらって良かったです。
私も暮にあまりにしつこい咳に悩まされたけど
マイコプラズマ肺炎ではないから大丈夫と言われて
安心しました。
お母さんや妹さんにすぐ会えるって良いですね。
私はもう身寄りがないから、とってもうらやましいです

| aunt carrot | 2017/01/26 22:59 | URL | ≫ EDIT

Re: aunt carrotさんへ

> ありがとうございます。
> 旦那にうつらなくてよかったです。
> 私も大分よくなりました。
> 母(84歳)元気で氷川きよしにはまっています。
> これも、大変なんですよ。
> 妹ともなかよしです。
> auut carrotさんの写真に癒されます。
いつも楽しく拝見していますよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/01/27 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1204-f7adb29f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT