都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「きらめき2号」を載せたH2Aロケット機、種子島宇宙センターから打ち上げ

CIMG0125_convert_20170124210009.jpg

都井岬の小松ヶ丘よりロケットの打ち上げを待つ。
野生馬さんたちも、今か今かと待っているのでしょうか。

CIMG0131_convert_20170124210543.jpg

24日16時44分、種子島宇宙センターから打ち上げられました。
(防衛省が初めて保有する
通信衛星「きらめき2号機」を載せたH 2Aロケット32号機)

都井岬から打ち上げを一目見ようと訪れた人が、旧ホテル前や
小松ヶ丘には、カメラ片手に待っていた。

16時44分、南の空にロケットが打ちあがっていく様子を見て
みんなで成功の歓声を上げた。

CIMG0135_convert_20170124210645.jpg
旦那さんの撮影です。(一眼レフが苦手なため、デジカメ)
不満であったが・・風邪で車の中にいたので文句言えなかった!
あっちゃん!撮影ありがとう!

CIMG0155_convert_20170124210801.jpg

テレビ中継の模様です。大成功でしたね。
(テレビで見ながら、凄いね!と、感動した)

CIMG0156_convert_20170124210844.jpg

☆☆☆☆☆

小松ヶ丘は、風が強く吹いていて旦那さんのジャンバーも
髪も風に靡いて立っていても寒そうだった。(涙)

必死にカメラ撮影をしてくれてありがとう!
車の中から、「ロケットの成功と良く撮れていますように」
願っていた。撮影終わり、車に戻った旦那さんの鼻は真っ赤?
寒かったのでしょう。車の暖房にホッとため息を吐いた。

今夜の旦那さん・・・・何だか様子がおかしい?
夕食を済ませ、「寒いから休むわ」と寝てしまった。

まさか?まさか?私の風邪が・・・・・
撮影の時寒いと言っていたが、大丈夫か?・・・・・・



クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
やっぱりロケットは、都井岬だわ。

| さくら | 2017/01/25 06:16 | URL |

さくらさんへ

こんばんは。
綺麗に見えましたよ。
今度は、都井岬へ来てくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/01/25 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1203-7cad38bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT