都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの休みなのに・・・・

久しぶりの休みなのに、何処へも行けない!
風邪がちょっと良くなったので、旦那さんにドライブ誘ったけど

「昨夜も咳が出ていただろう。
俺まで眠れなくて睡眠不足だよ。
今日は、家でゆっくり休んどきな!」と言われ
・・・腹がたった。

だって・・・旦那さんなんて21時には、床に着いて
私が床に着き23時30分には
「ブーパーブー」
と心地よい息吹が
聞えて幸せそうに寝入っていたのに、何という事?

ま!いいか・・・今日は風も強いしゆっくりと家で休むか・・・・・。
朝食を済ませ片付け、洗濯干して、
掃除機をかけて、犬の餌やり

ま~主婦は、忙しいのだ。済んだと思えば、昼食の準備
旦那さんはといえば、
ソファーに寝っころび、大好きな「韓ドラ鑑賞」

「お昼は、温かいうどんがいいな~」と注文である。
「もう・・・・いい加減にしてよ!
ゆっくり家で休め・・と言えたもんだわ」
と心の中で叫ぶ。(そうでしょう!!)

でもね、そこは、優しい奥さんを演じます。
「ハ~イ!出来ましたよ。」と、
わかめ、ねぎ、てんぷら、かまぼこ入りの
温かいかいうどんの出来上がり。

午後からは、しばし・・お昼寝の時間でゆっくり!!
旦那さんは、ストーブを背にテレビとにらめっこです。

そうだ今頃・・・母ちゃんと妹は鹿児島公演。
「氷川きよしコンサート」で楽しんでいる頃だわ。

鹿児島は、雪が降らないか心配していたけど
大丈夫だったようだ。

本当に母ちゃんは、幸せ者だね!妹に感謝しないとね!
それにしても、母ちゃん(85歳)きよしファンには驚きだわ。

福岡公演に行ったばかりなのに・・・・・・
ま!いいか!母ちゃんが元気ならね。

楽しんで帰っただろう母ちゃんたちの事を想像しながら
夕食の用意をする。
寒いから「カニ鍋(正月のあまりのカニ)」だ。

旦那さんが今日はゆっくりしとけ!と言ったけど・・・・
これって・・ゆっくりした事にはならない気がするけど。

夜は、早くお風呂に入り休むことにしましょう。
明日は、仕事(早番)だからがんばりますよ!!

24日は、内之浦からロケットが打ちあがる予定です。
16時44分かな?都井岬が良く見えると思いますよ!!

成功を祈ります!!みんなでみましょうね!!




クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 17:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります!
わかります!
私もちょっと前まで働いていたから同じだなぁと読みましたよ。
日曜日にはばっちり掃除したいと思えばソファーで寝そべってTV見て掃除機かけると怒るしね。やっと洗濯掃除終わったと思うとお昼だお茶だ、お茶菓子だ、、、、、
たまには「アッカンベー」したくなったものです(猛爆)
うまくやり過ごして体休めてくださいね!ポチ☆

| aunt carrot | 2017/01/23 22:52 | URL | ≫ EDIT

姉様、おはようございます。
主婦は大変ですね。
でも、姉様はあっちゃん大好きだから許せるんですよね!!!笑
仲良しが何より!!

| SATOくん | 2017/01/24 08:40 | URL | ≫ EDIT

aunt carrotさんへ

ありがとうございます。
本当ですよ。「アカンべー」したくなる気持ちわかります。
主婦は疲れます。

てげてげ(適当)にして体休めて早く風邪治します。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/01/24 20:25 | URL |

satoくんへ

ありがとうね。
どげんゆうても、夫婦じゃけんね。
好きになった人やけん、仕方ないね。

がんばるわ!!

| 駒止めのおばちゃん | 2017/01/24 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1202-4292206a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT