都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪になりそうな寒い日だね。

早番で出勤して門を開ける。「ピューピュー」冷たい風が
頬を撫でる・・・風邪気味の私には、今日の風は辛いぞ~。

耳が痛い・・・・マフラーで覆面バァバに変身して一仕事だ。
トイレ掃除、ガラス拭き、駒止めの中を掃除。

南風を利用して、杉の葉を掃くと
サササ・・・音を立てて風と共に葉っぱが走る。(競争だ)

お陰で、道路の掃除が30分で綺麗になりました。
遅番で来る「ぽっちゃりおばちゃん」の為に
ストーブに火をつけて準備OKです。

日曜日なのに、こんなに寒いと、お客さんも少ないわ。
風が強く冷たいので車から降りるのも大変ですものね。

今日は、おばちゃん二人ゆっくりお昼ご飯も食べて
オヤツタイムも、10時、3時の2回が・・・4回もできた。
(ごめんなさい!牧長さん・・・今度2倍働きます。)

IMG_9241_convert_20170121204803.jpg

仕事帰りに撮影しましたが、
小松ヶ丘からの夕陽は、もっときれいだったでしょうね。

IMG_9243_convert_20170121204928.jpg


IMG_9246_convert_20170122201355.jpg

時々いらっしゃる都城のお客さんからいただきました。
地コンニャクは、昔祖母がコンニャク玉をすりおろし
釜で茹でて作ってくれたことを思い出しました。

さて・・・どんな料理を作ろうかな?
まずは、薄く切ってショウガを添えて醤油をかけてシンプルに!
次は・・・キンピラ、おでん作ろうかな!!


クリック応援よろしくお願いします




| 都井岬情報 | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風邪は治りましたかね。
最近、夕焼けが綺麗ですね。
明日、ロケットですね。

| さくら | 2017/01/23 06:44 | URL |

姉様、おはようございます。
昨日は風があって寒かったね。
僕も午前中は家でじっとしていましたよ。
ご無沙汰しているけど、また遊びに行くね。

| SATOくん | 2017/01/23 07:03 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

なかなかよくなりません。
あまり、クスリばかりはどうかな?と思い飲んでいません。

咳とたんは、弱まりました。
あ~年ですかね。今回は参っています。

ロケット成功するといいのですが・・・。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/01/23 16:00 | URL |

satoくんへ

寒いですね。
風邪気味のおばちゃんは大変よ。
風邪がなかなか良くならないわ。困っちゃう!!

また遊びに来てね!!

| 駒止めのおばちゃん | 2017/01/23 16:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1201-c10850b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT