都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝から雨・・・一日勤務は、疲れるね!!

CIMG0119_convert_20170118202128.jpg
     旧観光ホテル

今日の都井岬は、朝から冷たい雨。
職友のEさんの知り合いに不幸があり、代勤務。

7時30分から17時30分まで勤務です。
晴れの日なら、心も晴れて仕事も気合が入るのに
冷たい雨に泣きたくなる。

ストーブの上のヤカンは気持ちよくシューシューと音を立てて
話しかけてくる。ヤカンさえ愛しくなるなんて、可笑しなおばちゃんである。

風邪で疲れているのだろうか。一日の長い事・・・・
優しい旦那さんがコーヒーとプチケーキを差し入れてくれた。

雨でも、お客さんがボチボチある。
こんな日は、野生馬も少ない。気の毒です。

ビジターセンターを案内しています。(スタッフが説明してくれますよ)
ご利用くださいね。


CIMG0120_convert_20170118202335.jpg

旧ホテル解体も、こんなに低くなりました。
回りの景色も随分と変わってきました。


CIMG0122_convert_20170118202840.jpg

雨の中の野生馬親子です。
冷たい雨にも負けず、ただひたすらに草を食べている。

去年の今頃は、24番のお母さん野生馬が子供を連れて
逃亡しては、牧長さんはじめ、理事さんを悩ませていた。

今年は、おとなしいではないか?
監視さんの話では、子供馬は、母さんと離れているらしい。

24番は、小松ヶ丘縄張りを離れて海岸沿いにいるとの事。
今年は逃亡の危険はなさそうです。(よかったわね。)

このまま・・・・おとなしくしててね。頼んみますよ。

なが~い勤務も終わりました。
明日は、午後から代勤務だ。早く風邪治して頑張りますか・・・・。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1198-1520c29f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT