都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日向ぼっこ!!

CIMG0090_convert_20170116203422.jpg
今日の都井岬は、風1つない・・でも寒かったよ~。
雪国とは、比べようもないけど、・・・・・・・・

丘の上の野生馬達も寒いのか、丸まって日向ぼっこ!!
段々気持ちよくなり、ウトウトと居眠りする野生馬もいるわね。


CIMG0091_convert_20170116204913.jpg
居眠り・・・いい気持ちになるわね。
一緒に居眠りしたくなるよ(そんな身分になりたいわ!)

CIMG0093_convert_20170116211605.jpg

今日は、こんな姿が、あっち・・こっちで見られた。
みんな同じ姿だね。学校の廊下で友達と日向ぼっこしてたな~。

CIMG0098_convert_20170116211932.jpg

ふふふ・・・どんな夢みてるのかしら・・・
かわいいわね。本当に日向ぼっこいいもんな~。

今日の野生馬は、日向ぼっこの日だったのかも・・
だって、何処に行っても、日向で丸まってジ~としてたよ。

いつもの食事風景とは違い、のどか~な姿でした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆
風邪が治ったと思って安心していると
今朝は、せき、たんが出てまたぶり返したのかしら。

もう大変!!咳がでると「コンコンコン」と喘息のように
つづいて・・・・バァバは死にそう。

病院へ行っても中々治らない。
薬局の「つらい、せき、たんに・・・・クールワン咳止めGX」

一緒に飲んでください。と勧められ
「ORIGINN-P  オリゴンP」内服液3本入りを購入。

これで、治まるといいけど
今夜は、これを飲んで休むとしましょう。

咳が出ませんように・・・・
咳が出ると、目が覚めて睡眠不足なんだよ~。

お願い!!ゆっくり休めますように・・・・。
せきが出ませんように・・・・。


クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年の風邪は、しつこそうですね。
数年風邪の邪魔をうかなかった、さくらも、風邪に取り付かれました。
が、すぐに病院へ行き、薬を処方してもらい、大分良く生りました。

風邪はほっとくと大変ですのでね、早く治してください。

| さくら | 2017/01/17 06:45 | URL |

さくらさんへ

ありがとうございます。
しつこい風邪に困っています。

早く治さないと・・・・・。
熱がないので仕事は出来ますが、夜の咳が一番大変です。

元気なばあちゃんに戻りますよ!

| 駒止めのおばちゃん | 2017/01/18 20:16 | URL |

のんびり居眠りの馬さんたち、
ちょっとうらやましくなります。
長閑な姿に癒やされます。

今年の風邪はしつこいですよね。
私も夜の咳に随分悩まされました。
あんまり咳してると夫が眠れないと怒りましたよ。
早く収まると良いですね。
お大事にしてください。

| aunt carrot | 2017/01/18 22:41 | URL | ≫ EDIT

aunt carrotさんへ

ありがとうございます。
我が家の旦那さんも咳をする私を思いやるどころか
「眠れはしない」なんて冷たいのですよ。(覚えててよ。笑)
早く治したいです。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/01/18 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1197-d26414e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT