都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すわちゃんに会えました。

IMG_9200_convert_20170113212506.jpg

今日も風が強い。
晴れているけど外には洗濯物干せるかな?

海からの風が強く洗濯物がヒラヒラ絡み合う。
主人のズボンが私のズボンの邪魔をして丸まってしまう。

風さえ吹かなければ、最高な天気なんだけど、最悪だわ。
室内干しよりましだろうと思っているけど、大丈夫かしら。

洗濯物も気になったが、仕事に行く。
都井岬もピューピュー強い風である。ほんまに寒い!

今日は、お客さんも少ないわね。
仕方ないか?土曜、日曜は、多いと思うから一休みするかな?

北陸では、雪で大変そうだ。南国では、考えられないが・・・・
週末は大雪になるとのこと、気を付けてくださいね。

北陸の方の事を思えば、都井の寒さなんて・・申し訳ないわね。
(ごめんなさいね。気を付けてくださいね)


IMG_9204_convert_20170113212807.jpg

去年の6月から、都井諏訪浜に現れたアザラシのスワちゃん。
中々お会いできず(タイミングが合わない)残念に思ってた。

でも・・・仕事終わり、ゆっくり散歩をしていた所、
常連の通称サブちゃんが「すわちゃん~」と呼んでくれた・

すると・・・・海の向こうに小さな頭が・・・「スワちゃん現れる」
小さな小さな黒い頭発見。会えました。会えましたよ。

満潮の時は、海岸近くに来るそうです。
串間の住民でもあるすわちゃんを一目みようと多くの人が
訪れます。みなさん~見に来てくださいね。

「野生馬とすわちゃん」を見に来てくださいね。
お待ちしております。来てね!!


IMG_9225_convert_20170111200806.jpg


| 駒止めおばさんの日記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1194-e95aa891

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT