都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成人式・・・・野生馬さんもモデルにしてね!

都井岬は、朝から雨が降っていて嫌な朝となる。
今日は、串間は「成人式」・・・
振り袖姿の可愛い娘さん、カッコいい青年が大人の仲間入り。

20年前、我が娘の成人式を思い出した。
一人娘の為に主人が選んだ振り袖姿の娘に陰で涙した事。

写真も何枚も撮り自慢したっけな!(親バカだよ)
親戚を呼んでお祝いしたよね。可愛かったね。(再び親バカ)

あの娘も来年は成人式を迎える我娘に自分の振り袖を用意してる。
じぃじは、どんな気持ちで、孫娘の成人を見つめるのでしょうか。

今夜は、同じ地区の娘さんのお祝いの笑い声が聞えた。
ジッジと娘の思い出を酒を飲みながら話した。
あ~22年もたつのか・・・。


IMG_9165_convert_20170106213129.jpg
「けんちゃん、今年のお正月あたたかかったね。
みんな楽しく撮影できてよかったわ!」

「さきちゃん、僕は今年カレンダーのモデルになったんだよ」

「あらいいわね。けんちゃんは、スタイルいいからね。
うらやましいわ~、私もダイエットしてスマートになろうかな?」

「ダメだよ!咲ちゃんは今のままが良いぜ
ダイエットしたら、丘なんかのぼれないよ。」


IMG_9165_convert_20170106213129.jpg

「そうかな?私もカレンダーのモデルになりたいわ。
これでも、私美しさを保っているのよ・わかります。」

「今度な・・・・
てげてげ宮崎写真部のさくらさんのグループに頼んでみるよ。
咲ちゃんを可愛く撮ってくれるぜ。宮崎二科展に入賞するかもな。」

「そうね、お願いしてみようかな?
2倍美しく撮って下さるかもね。来年は、私に決まりね」


IMG_9163_convert_20170106212151.jpg

「都井岬を愛してくださるプロカメラマンさん
野生馬の中では、自分が一番だ・・と思っているので
どの野生馬さんもモデルにしてくださいね。」



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良く撮れている写真ですね。
馬も素晴らしいです。

私も48年前に串間市で成人式をしました。
故郷を遠く離れた成人式でした。

同級生が1人もいない成人式でした。
だから記憶に残っていません。

故郷で成人式が出来る方が羨ましいです。

| みつばち | 2017/01/09 17:20 | URL |

みつばちさんへ

ありがとうございます。
都井岬良いとこでしょう。

串間での成人式だったのですね。
1人だと寂しかったでしょうね。

今日は、串間も賑やかでしたよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/01/09 19:54 | URL |

初めまして!

馬が大好きで良く流鏑馬を撮ってます。
かわいい馬さんだぁと見惚れます。
近くなら見に行きたいと思ったら
宮崎県なんですね。
遠すぎました。
でもお馬さん見に又きますね!

| aunt carrot | 2017/01/09 22:06 | URL | ≫ EDIT

aunt carrotさんへ

コメントありがとうございます。
お馬さん大好きなんですね。
都井岬の野生馬も見においで下さいね。
これからもよろしくお願いしますね。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/01/10 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1189-6467c735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT