都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生馬の冬の食事?

IMG_9060_convert_20161224202036.jpg

今日の都井岬は、風もないポッカポッカ晴れです。
クリスマスイブ・・・
人間様は、大騒ぎのパーティーで忙しい夜になりそうですね。

野生馬は、冬に向かって食事が大変な季節に入ります。
ご覧ください!木の葉、木の枝を食べているでしょう。

草も短くなり、枯草になりますので、林の中に入り
木の葉、小枝、笹竹さえ食べるんですよ。

ビックリされますが、都井岬の野生馬は、冬の食事なのです。
時には、木の新芽も食べるんですよ。

IMG_9061_convert_20161224202418.jpg

首を長くして木の枝を口で引っ張り木の葉を食べています。
冬になると、こんな姿を目にします。じっくり観察してみましょう。

野生馬さん達は、色々な知恵を発揮して暮らしています。
凄いでしょう。都井岬の野生馬は、強く逞しいのです。

冬の野生馬も見に来てくださいね。
観察していると、野生馬さんが可愛く見えますよ。
来てね!!野生馬が待っていますよ!!

IMG_9063_convert_20161224202829.jpg

今日のホテル解体風景です。
2階のレストラン部分が壊れています。

食事をしながら、太平洋を眺め、ソテツの側にいる
野生馬の姿を見ながらの会話・・・楽しかったな~!!

目を閉じると、その光景がよみがえってきます。
みんな同じ気持ちでしょう。

今日も、「ホテルがどうなっているかしら・」と言って
訪れて写真を撮っている方を見かけます。

みんな寂しいのね。沢山の思い出ありがとう。
解体の様子も見に来てくださいね。



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソテツの葉っぱも食べてましたよ。
えー、寂しいけど、新しい企画が動き出すと、また、蘇るでしょうね。

| さくら | 2016/12/25 20:22 | URL |

さくらさんへ

野生馬は、凄いでしょう。
可愛そうな気がしますが自然界は大変ですね。

また遊びに来てくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/12/27 14:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1175-b3346bf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT