都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の都井。。。ちょとそこまで!

CIMG0045_convert_20161222181806.jpg

都井は、シトシト雨です。
休みのおばちゃんの計画は、晴れていれば、ラッキョの草取り。

またまた、雨になり計画がダメになっちゃった。
家の中から外を眺めて「もう~せっかくの休みなのにな~」と
ため息交じりに雨に文句いってます。

少し小降りになったので、ちょっと、そこまで一回り・・・・。
歩いていると、車の中から見る景色とは違い新鮮だわ。

都井は暖かいので紅葉は、まばら・・・・
緑の中に赤いハジの木が映えるわね。

CIMG0039_convert_20161222181332.jpg

橋を渡ると、またまた、ハジの木が真っ赤・・・・
よかね~。雨の都井岬も、心は晴れちゃいました。

CIMG0040_convert_20161222181450.jpg
どうでしょう!ささやかな紅葉。(恥ずかしい限りやわ)
橋の上を歩いていると、車の運転手が不思議顔だ。

だってさ・・・雨の中をカメラを持って歩く人
どうしたのかな~・・・なんて思うでしょうね。(笑)

CIMG0041_convert_20161222181614.jpg

やっぱり、花はいいわね~。癒されます。
春に向かい綺麗に咲いてくれるでしょうね。

いつも、季節の花で都井道を引きたたてくれる。
育ててくださる方と花たちに感謝ですね。
あ。り。が。と。う。

CIMG0043_convert_20161222181710.jpg

30~40分の散歩だったけど楽しかったわ。
たまには、雨の散歩も悪くはないわね。

「ただいま!」散歩から帰った私に旦那さんの一言。
「バカじゃないと、こんな雨に中、散歩する人、母さんだけだね」

・・・・・判らないの、お父さんだけだわ。
雨の中の散歩もよかよ~。もう少し若かったら父さん誘って
相合傘でも、洒落たのにね。(笑)残念でした!!

次の休みは、絶対晴れますように・・・・・
ラッキョの草取りしないと・・・・・・。



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、おはようございます。
雨の中散歩ですか?
僕も出掛けようとしたけど、ちょっと小雨になったらか準備すると雨が激しくなって、諦めてパソコンの側に座ると小雨になって、結局夕方まで家でお留守番でした。
夕方から石山観音池公園の温泉に行って来ました。

| SATOくん | 2016/12/23 07:03 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

雨の中の散歩もいいものよ。

あらいいわね。石山観音池は小さい頃よく言った場所です。
春の桜の季節はよかよね。

温泉か・・・・よかよね~。
リラックスできましたね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/12/23 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1173-f3a4453c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT