都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生馬さん、新年を迎えるわね。

IMG_9046_convert_20161220201404.jpg

春駒ちゃん達が、ポカポカ陽気の中
日陰で一休み!!今日は、風もないいい天気だもんね。

「もういくつ寝るとお正月」口ずさみたくなるわね。
ホント・・・今年も後10日余りだわ。早~ビックリポンやわ!!

IMG_9048_convert_20161220201554.jpg

晴れて丘の上は、暑い?そんな感じですね。
野生馬も沢山出ていて、お客さんをおもてなししていましたよ。

先日、牧6人衆が野生馬さんの水飲み場掃除をしくくれましたが
ほら!見てごらんなさい。綺麗になった水飲み場になりました。

野生馬も美味しく飲んでますよ。
年末、年始をゆっくり過ごすことが出来るわね。

IMG_9049_convert_20161220201728.jpg

今日の水は格別においしいですよ。
だって、泥まみれになり6人衆が、がんばってくれたもんね。

これで、年末年始は、ゆっくり、お正月をすごせるわね。
三が日は特に、
お客さんが、増えて賑やかな年始を送ることになるわね、

IMG_9050_convert_20161220201833.jpg

青空の下、丘の上には野生馬の群れが沢山・・・
冬は野生馬も、中々出てこない・・なんて言ってますが

晴れて風がない日は、こんなに沢山でてますよ。
心配しないでください。出てま~す。

都井岬の野生馬を見に来んね!
待ってますよ!!きてね!!


☆☆☆☆
今夜、内之浦から上がった「イプシロン」ロケット・・・
20時ちょうど打ち上げられました。

すっかり忘れていた私・・・風呂の中でした。
旦那さんが「わ~・・・・・・」言葉も判らない声で叫んでいる。

家の周りを見廻っていて、南の空があまりに明るいので
立ち止まり見ていたら、大きな音と光で目がテンに・・・・

私を呼んだ時には、もうすでに、遠くの空の向こうへ・・・・・
またも、見逃してしまった・・・・・・・。

今朝までは、判っていたのに……残念!
鹿児島のSさんも岬で見たでしょうね。(来るからね‥と言っていた)

岬からは、さぞ、綺麗に見えたでしょうね。
残念!残念!!・・・また見るの失敗。くやしいわ~。


クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロケット

内之浦からのロケット打ち上げは、都井岬ですね。
あの轟音とお腹にズシンとくる、空気圧は何物でもないですね。

家の中から、見てました。
綺麗な光跡を残していきましたね。

| さくら | 2016/12/21 06:18 | URL |

さくらさんへ

こんばんは。
ビジターセンターからは、とてもきれいに見えたようです。
旦那も感動していました。

内之浦の時は、都井岬にくてください。
今度は、絶対見逃さないようにします。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/12/21 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1171-7459bcb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT