都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生馬さん、ちょっと待っててね!!

IMG_9013_convert_20161215191630.jpg

野生馬さん、ちょっと待っててくださいよ。
今日は、牧組合6人の力自慢の男衆による奉仕作業。

野生馬の水飲み場の清掃である。
水飲み場は、約10か所以上あります。

雨水のため池状態の所もありますので
泥臭く異様な匂いがしてカッパを着ていても中まで臭い!

野生馬の為に男衆は臭さなどいってられません。
一か所終わる毎に、泥まみれである。
お互いの顔を見て苦笑いしている。滑稽な顔だ!!

IMG_9012_convert_20161215191524.jpg
グループ毎に縄張りがある野生馬は、飲み水場は皆の物。
2日間で全部掃除してあげますよ。

もう少し待っててね。
きれいになったら、水を沢山飲んで春を待ちましょうね。

IMG_9006_convert_20161215185858.jpg

「お父さん、水飲み場は、まだ掃除終わらないのかしら?」

「母さん、そう慌てるな!おじちゃんたちに任せときな。
    綺麗になるまで、じっと我慢だ。」


IMG_9007_convert_20161215190031.jpg
「そうですね。出来上がるまで隣の馬さんとお話でもしましょう」

「早い夕食でもしておこう。日が落ちるのははやいぞ!!」

「頑張っているおじちゃんに感謝ですね。」

「これで、俺たちも年末年始が送れるぜ!ありがたい事だよ」


IMG_9009_convert_20161215191925.jpg
「お父さん、雲が出てきましたね。寒くなりましたよ。」

「おじちゃん達も早じまいしないと風邪ひくぞ!」

「そうですね。父さん、牧長さんに言ってきてよ」
「でもな、何処を掃除しているかな?
  広いからな?探せないぞ!今に終わるだろうよ!」


☆☆☆☆☆☆
我が家のだんなさん、帰って来たけど、臭い!臭い!
カッパの下の作業服まで匂いますよ。

まずは、バケツの中でひと洗いして洗濯機へ
「お父さん今日はご苦労様でした。野生馬も喜ぶわね」

野生馬の為に6人衆お疲れ様でした。
明日も頑張って下さいよ!!




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

6人衆ごくろうさまでした。

| さくら | 2016/12/17 20:02 | URL |

さくらさんへ

ありがとうございます。
やっと終わりました。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/12/17 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1167-ef97d60d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT