都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「。。。したつもり!」って複雑だな~。(涙)

「、、、したつもり」に今日は、考えさせられました。
洋服買ったつもり・・・レストランでステーキ食べたつもり・・・

いろんな事に「・・つもり貯金」を計画していた。
つもり貯金が目標に達成したら、希望の物を買い満足していた。

しかし・・・つもりにも、計画的に目標を持ち前に進む私と
大雑把な気持ちで「・・・・したつもりだったのよ」と言う能天気な私。

今日は、「、、、したつもり」にがっかりした。
保温弁当(温かい味噌汁、ご飯、おかず)を作り持たせた。

お昼になり主人から電話がかかって来た。
「保温弁当が味噌汁でベトベトだよ。ちゃんと蓋してた?」

ギョギョギョ・・顔が青ざめた。
胸の高鳴りが止まらない・・・・「え?ちゃんと蓋したつもり・・」

自分では、何度も見たから大丈夫だと思っていた。
電話の向こうから、いつもの説教が始まった。(涙)

言われて当然だが、耳が痛い。逃げ出したい心境だ。
温かい弁当を愛情込めて作ったのが台無し!

おっちょこちょいも、判っている。
集中力のなさも判っている。自分に腹が立ち悔しい。

「・・・・したつもり」この言葉、絶対に使わないぞ!
自分の中で封印した。情けないたらありゃしない。

自分にも恥ずかしい。ちょっと注意すれば済むことなのに。
お昼ご飯、どうしたのだろうか・・・聞く言葉さえ出てこなかった。

電話を切った後、沈んだ心は回復しなかった。(涙)
人さまから見たら、ばかげた話で笑われるかもしれない。

あ~あ~自分に腹が立って仕方ない・・・・
まさか、痴呆の前触れか?

家に帰って、「今日はごめんなさい」と謝ったが、スッキリしない。
でも、主人は、電話の時より温和になっていたので安心した。

「・・・したつもり」はもう言わないぞ!!

☆。。。「普通の人はしないぞ!そんなドジはいないぞ!」と
     ポツンと言って部屋に行った主人でした。



クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1164-2dbdc00d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT