都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

星空観望会へようこそ!

IMG_8984_convert_20161210192711.jpg
12月10日・・・16時~20時まで
日中は晴れていて夕陽も綺麗だったので
今夜の星は、最高な眺めでしょうね。

ビジターセンターで星のお勉強をして美味しい弁当を食べて
星空の観望会だ。

今夜は綺麗な星空を眺めて心癒されているでしょうね。
大束の甘藷を使ったぜんざいの振舞いもある。

賑やかな声が都井岬に響いているかしら・・・
気になったおばちゃん、家から岬を眺めてみた。
(・・・・・・・・・・・参加すればよかった!)

IMG_8986_convert_20161210193301.jpg
星空観望会に参加した鹿児島のSさんからのプレゼント!
「加治木饅頭」を頂きました。

このお饅頭は、
地域では、みんな知っている有名なお饅頭なんです。

小さい頃から食べていた・・
おばちゃんも久しぶりのお饅頭に満足だ。

加治木を通ったときは必ず買って
お隣さんにもプレゼントしていた。誰もが食べているのよ。

IMG_8987_convert_20161210193343.jpg

大きくて黑あんこが沢山入ったお饅頭。
まだ温かい出来立てのお饅頭を一気に2個も食べてしまったわ。
ありがとうございました。Sさん・・・美味しかったですよ!!

IMG_8989_convert_20161210193615.jpg
冷めた時の食べ方の説明までアドバイスされていた。
さて残りは、蒸してみようか?トースターで焼いて食べようか?

試してみましょう・・・・・
どんな食べ方でも美味しいと思いますよ。

みなさ~ん!加治木に行ったらぜひ食べてみてください。
おいしいですよ!!


クリック応援よろしくお願いします

| お客様 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1162-2d7352bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT