都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今夜は、ゆっくり・・・ありがとさん!

日曜日の都井岬は、曇り・・時々小雨の1日でした。
肌寒く、駒止めの中は暖房にしてお客さんの応対をする。

今日も観光バスが次々に来ましたよ。
南国バス、MITOバス、宮交バス2台、マイクロ・・
ありがとうございます。楽しんでいただきましたか!

お節介おばちゃん二人の勤務。
10時、12時、15時のおやつタイムもゆっくり。
ダイエットと言う言葉は二人には似合わないよ。
だってさ・・口の養生が出来ない人だから・・・・。(笑)

遅番で5時30分までの勤務が終わるころには
外は、真っ暗、懐中電灯が欲しい・・・・・・・

門を閉めて急いで家路に着く。
あ~あ~夕食の支度もあるし、お風呂もしないといけないし
頭の中は、目が回りそうだよ~。

「ただいま」・・・・急げ急げと小走りで台所へ?
・・・????(何だかいい匂いがする)

あれれ・・どうしたのか?まじ?ビックリだ。
台所で旦那さんが(あら汁、刺身、サラダとチキンソテー)を
用意していた。

箸さえ用意いない旦那さんなのにどういう事かしら・・・
此処は、理由は聞かず(ありがとう!助かったわ。)と
大げさに喜んだ。

なんて幸せ・・・人から作ってもらうなんて、こんなにいいものか
味だってさ、「お、い、し、い、」・・う~んと褒めましたよ。(笑)

おまけに、後かたづけまでしてくれたのには、二度びっくり!
「ゆっくり、お風呂に入れ」・・・何だか気持ちが悪いわね。

旦那さんの優しさに感謝してゆっくりとお風呂に入りました。
仕事、仕事で、家庭など振り向いたことのなかった旦那さんも
年を取ったのね。(我が家の料理長さん)

ありがとさん!!こんな日が、時々あるといいな~。(



クリック応援よろしくお願いします





| 駒止めおばさんの日記 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、おはようございます。
おー!
料理長の手料理がいただけましたか?
良かったですね。
料理長は職人だから、お支払いしなきゃ!!!笑

| SATOくん | 2016/12/05 07:31 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

ふふふ・・・
どちらかと言うと家庭料理は、私の勝ちよ!

でも感謝しながらいただきました。
楽ちんでした。

勘定は、いつもの私の料理で帳消しだよ。(笑)

| 駒止めのおばちゃん | 2016/12/05 19:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1156-e5c79d9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT