都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギリギリセーフ!!

特定検診・・・11月30日まで!!ギリギリセーフだ。

「明日は11月30日だね。早いもんだわ、12月になるわね。」と
何気なく言った言葉に・・はっと浮かんだ特定検診。

慌ててクリニックへ電話した。ギリギリセーフですね。
電話の向こうから「大丈夫ですよ」

「何も食べないで来てください。」と言われホッとした。
水、お茶も飲まず(飲んでもいいものを)8時30分にクリニックへ。
7時には朝食を取ってる私には、お腹が空いてどうにかなりそう!

旦那さんが、「1食抜いただけで死にはしないよ」と言うけど
腹の虫がグーグーとうるさいのだ。

クリニックに着き、受付で名前を書いた・・・1番、2番だ。
ラッキーだわ。

問診票に書いてすぐ呼ばれた。(もちろん旦那さんが先よ。)
「奥さんも一緒にどうぞ」と呼ばれ中へ。

身長、体重、(旦那ー165センチ、54,5キロ)
        (私ー156センチ、53,5キロ)

・・・・・二人とも細いわね・・・
知人の看護士さんから言われニヤリとした私。

尿検査、血液検査、心電図検査を済ませ先生の前へ。
血圧・・・(旦那ー140・80)(私ー130・74)
内心をして無事終わり。結果は3週間後に出ます。(ドキドキ・・・)

9時20分に終ったので、急いで家に帰り遅い朝食を取る。
お腹の虫も安心したのか?落ち着いた(笑)

ギリギリセーフの検診を済ませて安堵したが・・・・・
呑気な私は、1日、1日と延び延びになっていてのだ。

本当に呑気な母さんだよ。(困った母さんである)
・・・・・・・・・・・・・・・あ~あ~よかった!よかった!!


クリック応援よろしくお願いします





| 駒止めおばさんの日記 | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

検査受けられて
受ける時も、、結果を待ってる間もドキドキですね

何事も無いと良いですね(^^)

私のところにも、同じ内容の封書がきて

先週検査しました、私は有料(肺がん検査)、去年は乳がん検査でししたが、、ドキドキ感は良くわかります。

私の出身が串間市で、小中学が本城、看護学校卒業まで住んでいました、野生の馬さんも見に行ったり、傍寄ってきてくれると嬉しかったです、
懐かしくブログ見てますよ、、頑張ってらっゃいますね
たぶん私と同じ年齢ではないかな~と思いながら(失礼しました)

子供のころ見ていた、馬さんは、泥や汚れがついて毛並みも
あまりきれいでは、無かった気がしますが
放牧されているのは100頭前後だった記憶も、、では、また~

| yamano1996 | 2016/12/01 08:59 | URL | ≫ EDIT

健康そのもの、いやーいつもの管理が、良いのですよね。
岬守にがんばってくださ。

| さくら | 2016/12/01 20:04 | URL |

yamano1996さんへ

コメントありがとうございます。
嬉しいですね。串間に住んでらっしゃったのですね。

今も野生馬は102頭いますよ。
かわいいですね。今は綺麗な毛並みでモデルさんなみですよ。(笑)

里帰りされたときは、ぜひ野生馬を見に来てくださいね。
中々上手く書けないブログですが頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/12/01 21:29 | URL |

さくらさんへ

ありがとうございます。
血液検査と心電図の結果が3週間後に出ます。
いい結果が出るといいのですが。

岬守がんばります!!

| 駒止めのおばちゃん | 2016/12/01 21:38 | URL |

姉様、こんばんは。
僕は今日5週に1度の定期検診でした。
おまけにいんふるの予防接種もしてきましたよ。

| SATOくん | 2016/12/01 23:37 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

おはようございます。

インフル予防注射せんないかんね。
本当の事言って、受けたことないとよ。

注射嫌いなんだよね~。・・・・

| 駒止めのおばちゃん | 2016/12/02 05:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1153-6bed31ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT