都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都井岬には、行けますか?え?・・・どういう事!

IMG_8885_convert_20161129202044.jpg

「秋日和、こんなに気持ちいいのに、お客さん少ないわね」

「そうなんだ。看板に448号線は、全面通行止めと書いてあり
都井岬には行けないと勘違いしているお客さんが多いそうだ」

「それって、日南海岸線に行く448号線でしょう。」


「都井大納~市木間ががけ崩れだそうだ。困ったもんだよ。
駒止めで・・行けます!と聞いて安心した。なんて言ってたぞ!」

「(大きな字で都井岬には、行けます。)と
              書いてもらわないといけませんね」

「そうだな。相談してみよう!!」


IMG_8883_convert_20161129200654.jpg

「秋は、寂しいですわね。私・・秋は嫌いですわ。
だって、若い頃・・失恋した経験あるの。」

「な~に、誰だってあるさ・・・俺なんか春夏秋冬、
失恋してたぞ!大丈夫、今は俺が側にいるぜ!!」



IMG_8884_convert_20161129201922.jpg
「隣の話聞こえた?花ちゃん、大人ってさ、大変だね。」

「別に!いいのじゃないの。気にしない!気にしない!
大人って・・・面倒くさいね。夢も希望もないわよ。
太郎君、私達楽しみましょう。」

「都井岬の自然で暮らせるの幸せだね。
仲良く遊ぼう。あ~いい天気。草も美味しいよ」


IMG_8882_convert_20161129200540.jpg

都井岬は、四季折々の花が咲き
野生馬は、一年中、広大な野原を駆け回っています。

青い海、青い空、緑の草原、朝日、夕陽・・・抜群な眺め
白い灯台、御崎神社、撮影にも最高な場所ですよ。

都井岬の野生馬を見に来てね。
秋も最高よ!!・・・・・待ってるわね!!



クリック応援よろしくお願いします




| 都井岬情報 | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、おはようございます。
そうそう、通行止めの看板
以前はどこそこまでいけます。って書いてあったけど、
最近は通行止め。
しか書いてないよね。
どこそこは迂回路とか書いてほしいよね。

| SATOくん | 2016/11/30 07:17 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

ね~そうでしょう。
困っちゃうわ。お客さんから聞こえてくる言葉がそうなのよ。
どうにかならないかしら・・・・・

| 駒止めのおばちゃん | 2016/11/30 22:09 | URL |

こんにちは♪
火曜日、午後から行って国民宿舎にお泊まりしました!水曜日も1日いたけれど、帰ったのが夕方だったのでご挨拶できませんでした。
夜の都井岬、すごく楽しかったです!
タヌキがたくさんいて、星空もプラネタリウムのようで、暗闇の中で馬の鼻息が聞こえたり。。
通える距離だとなかなか宿泊しようとは思いませんが、お友達が遠くから来ていたので良い機会でした(⌒▽⌒)
また週末お邪魔しますね!

| みつき | 2016/12/01 16:28 | URL |

みつきさんへ

こんばんは。
火曜日に国民宿舎に宿泊されたのですね。

楽しい夜を過ごされてよかったですね。
お友達とのお泊りうらやましいわ。

会えずに残念でした。週末会いましょうね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/12/01 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1152-c0014dbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT